「あやこーーーーー!」

そう 呼ばれて 抱き合っていました(笑)

チェックアウトに一緒に撮った写真

チェックアウトに一緒に撮った写真

こんばんは。

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

彼女たちは 2008年からご縁をいただいているお客様、みきさん、ひろさん。

いつも山形新幹線つばさに乗って 訪れてくれる 学生さん時代からの親友同士です。

 

2011年を除く 今年で7回目のご来館。
以前から 仲良くさせていただいてましたが
今回は 送迎バスから降りるやいなや

 

「あやこーーーーー!!!」って 玄関先でハグ状態(笑)

 

一年ぶりの再会を とーーーーっても喜んでくださったんです。

 

毎年この時期 お二人のお誕生日を祝うご旅行で来てくださいますが
ご家族とではなく すみれ時間は女同士で過ごす!と決めていらっしゃるんだそうです。

 

今日ひろさんからメッセージが届きました。

「綾子さん、こんにちは。一年ぶりの再会とっても嬉しかったです。
とってもゆっくりと時を過ごせて幸せでした。
あの後、コインロッカーに荷物を入れて歩いて黄木に行きました。
山形牛100%のハンバーグ買いました。
昨夜、主人と二人で食べました。毎年買って来るようにと言われました。
ソースも美味しくて最高でした。大沼デパートに行き物産店で色々と試食しました。
とっても楽しい時間を楽しめました。また来年も同じ時期に行きますので宜しくお願いします。」

 

お二人のことを知っているだけに もう その様子が目に浮かぶようでした。
いつも 笑っている 笑顔の絶えない様子です。

普段の生活を離れ 親友との楽しい旅のひととき。 喜んでいただけうれしいです。

 

 

わたしは こうして ブログを書くことで それを読んだ時に 「今日のあやこは○○へ行って ○○なことしてるーーーーー」「あんなことしてるーーー」って 思うんでしょうね(笑)

 

ただ あーしたこーしたみたいな記事もあるけれど そういうことを通して
親近感を抱いていただき
いつの間にかお二人の間では 女将は呼び捨ての「あやこ」になっていて(*^。^*)

 

でもね、わたし そんな嬉しいことはないな~って思うんです。

お宿からわたしがコンタクトをとるのは お便りを一方的に お送りすること以外になく 一年会わずにいて「あやこーーーーーー!!!」って 会えた嬉しさでハグしてもらえるなんて そういう距離感でお客様をお迎えできること 本当に嬉しく思います。

 

だから こうして ブログを書いていることって お客様とのつながりを築く大切なことなんだな~って感じるんですよ。

なかなか 毎日のようにいかないけれど 書いていくことは続けていきたい!
って 思っています。

 

みきさん、ひろさん♪

「すみれに来た回数は メーン料理の順番でわかる!」

「ステーキ、ステーキ、しゃぶ、すき焼き、ステーキ、しゃぶ、ステーキ!ほら7回目!」

名言ありがとうございました(笑)

また 来年を楽しみにしていますね♪

 

今日も ここへ来てくださった あなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

では、また ね。