10月26日から米沢で開催されているエクスマ塾80期。
その直後からエキサイティングなことが重なり 早くも明日30日から小野川温泉登府屋旅館さんを会場として 第3回目のエクスマ塾の合宿が開催されます♪

 

 

小野川温泉登府屋旅館さんで【エクスマ塾80期米沢】がスタート!

おはようございます。

 

@すみれのあやこです♪

 

早いですねーー。気がつけば11月も明日まで。
ますます毎日を大切にしていかないとーーって 感じてしまいます。

 

10月26日からスタートしたエクスマ塾。マーケティングを学んでいながらも 人としての在り方を学んでいるようなひととき。師匠藤村先生のお人柄に引き寄せられるように 考え方や素晴らしい視点に共感し感動の連続、同期の仲間と とっても楽しい時間を過ごしながら ますます藤村先生とエクスマを学ぶ場が好きになっています。塾に行くのも 共感できる大好きな人達と一緒にいたいとか(笑)ただお勉強しているだけではない充実感を味わってます。

 

2回目ではツイッターのことをゆかりん先生に丁寧に教えていただき わたしも今ツイッターをおもしろがって使っています。やっているといろんな気づきがあるんです。ニックネームでどなたかはわからないけれどお客さまにも出会います(笑)そんなコミュニケーションがたのしいです。

 

 

実はね、塾の初日の朝に 個人的にちょっと残念なことがあって がっかりした気分からのはじまりだったんです。でもそんなことを考える余裕のないほど楽しくって エネルギー溢れる時間を皆さんからいただいて そのふり幅にあとで驚いたくらい(笑)人生、そういうものかもしれません。笑顔でいられることって なにより嬉しいこと!っていうことを おしえていただきました。大げさかも知れないけど 神様がわたしにとってもっと大事なことを示してくれたんだな〜なんて 思えてしまうほどーー! タイミングって あるんですねーー。

 

 

この写真すきーー(笑)

 

 

そして そのエクスマ塾の翌日には なんと!! 小野川温泉に泊まっていた短パン社長が 初めてすみれに来てくれたのです!

これまでにも何度かブログにも書いてましたけど、アパレルメーカー社長の短パン社長こと奥ノ谷圭祐さん は今やテレビなどの芸能活動もなさっていて SNSだけで販売される自身のブランド「Keisukeokunoya」に関しては 12月に予定されているソックスやカシミヤマフラーなど なんと1000万以上も売り上げており 大勢のファンに愛される まさしく芸能人なのです。その芸能人奥ノ谷圭祐さんが すみれにご来館!とうことで ものすごく舞い上がってしまったのですが(笑)

とにかく るぱんこと登府屋旅館の遠藤直人さんと なんとか外で記念になる写真を撮影しようと一眼レフでがんばってみるも 最高に良いお天気で 逆にそれが素人には 難しくて お顔や立ち姿に焦点をあてると 背景の色が飛び(汗)背景に合わせると顔面真っ黒という 失礼極まりない状態ーー(汗)変な汗が出てきそうな時に 神様が最高のプレゼントをしてくださったんです♪

あやこ撮影短パンさんとコーヒータイム♪

るぱん撮影すみれガーデンの短パンさん♪

この撮影スポットが後にお客さまの間でパワースポットに!

 

偶然その日は旅館で行う撮影があり 以前雑誌の取材の時にお世話になっていた 短パン社長と名前の似ている!カメラマン奥谷(おくたに)さんがちょうどご来館されて 短パン社長の写真撮影をお願いしたところ 快く引き受けてくださったんですーーー!!!

 

 

ほんとうに ほんとうに奇跡的なことでしたーーー!!!

 

奥ノ谷社長を撮影する カメラマン奥谷さん。

奥ノ谷社長を撮影する カメラマン奥谷さん。

 

 

 

その写真が こちらーーーーー!!!!!

その日の深夜に画像をいただき素敵すぎて更にびっくり!!! そして感動ーーーーー!!!素敵すぎる写真!

翌朝短パン社長に見てもらって とっても喜んでもらたことがホントに嬉しかったですーー♪

14639689_1137991502974817_5931254331950013330_n

 

 

そして おまけに ちゃっかりわたしも一緒に撮ってもらってーーーーー(笑)

 

そして 更に感動したのは こちらーーー!!!

 

 

なんと、なんと、すみれのロゴマーク入りで 画像をプレゼントしてくれたんですーー♪

短パン社長は ブログにもその時のことを書いてくださってました♪
Facebookやツイッターでも紹介してくださったんですよーー。


短パンさんの優しさ、応援してくださる気持ちが本当に嬉しくて お仕事の上での自分の役割を改めて気づかせてもらった「お二人の特別な時間のためのお手伝い」をますますがんばらなくっちゃな〜〜って強く感じました。

 

それから 11月中は短パン社長のfacebookのカバー画像にすみれで撮影した写真を使用してくださってーー。保存版で 大切にします!

%e7%9f%ad%e3%83%91%e3%83%b3%e7%a4%be%e9%95%b7%e3%82%ab%e3%83%90%e3%83%bc

お帰りに お見送りした米沢駅でいただいた サイン入りの短パンカレー。
これは テレビ番組で販売された「短パン社長×ダイバイヤー究極のコラボカレー」 なのですが辛さの中にコクもあって すごく美味しいのーーー。わたしはすぐに購入して スタッフと一緒に食べましたが まさかこの時にサイン入りでいただけるなんて 超うれしかったですーー!

短パン社長は パイセンTVに出演なさった時に 「カレーのCMからオファーこねぇかなーー」って言ってたけど カレーのCM起用 ほんとうにある気がしてます(笑)

20160916-11

短パンさんがカレーのCMに出演したら 絶対そのカレー一筋に なりそうです(笑)

それから その後から お客さまも パワースポットとして 短パンさんの撮影スポットで 記念撮影してくださいましたーー!!!

かよさんーーありがとうーーー!

 

ともこさんーー息子ちゃんと親子ランチ、ありがとうーーー!

 

みゆきさんーーなおこせんせーーありがとうーーー!

 

あやCaféきてくれてありがとーー!

まなみちゃんーーあやCaféきてくれてありがとーー!

 

わたしも すっかり うかれてましたーーー(笑)

 

11月の素敵な思い出 ありがとうございます。
つながりから お客さまの素敵な笑顔に たくさん出逢えました♪
とっても しあわせな こと です。

 

残念ではありますが 短パン社長のすみれバージョンカバー画像は 11月まで。
12月には変更になりますが(涙)また新しい画像もたのしみです♪

 

そして 明日からのエクスマ塾。合宿で寝れないほどお勉強と聞いておりますが(汗)
また 楽しみたいとおもいますーー!

 

あれ・・・?

 

奥谷カメラマンさん達の 撮影のその後は どうなったんだろーー?

 

連絡がきたら  またお知らせしますね!!!

 

 

 

 

では、また ね。