大寒波はこれから来るのでしょうか?
そろそろお越しになるお客さまを待ちながら曇った空を見上げていました。

こんにちはーー

@すみれのあやこです

昨夜はすごく冷えましたーー

すみれの22時の外気温は−10だったんですよ♪そのあとは ー15℃にまでなったみたいで!

今回の米沢への寒波は低温をもたらしましたが 大雪にはなっていません。まだ 寒くないようにだけ していただきたいです。ほんと 冷えるのでーー

でもね、昨夜は 星空がとてもきれいで思わずカメラを取り出しました。

北斗七星です。

すみれガーデンの星空

縦にひしゃくのカタチが見えますか?

でね、レンズには真っ暗に写って実は勘で撮影したんですが(笑)左下に見えるものわかりますか?あの かまくらが写っていたのでびっくりでしたーー 勘なのに!

この時間くらいだと灯りが消えて寒いし外に出るには勇気がいることかもしれないけど(笑)晴れていたら足元に注意して 夜のすみれガーデンにほんのちょっと出てみるのも良いかもしれません。

夜のすみれガーデン 駐車場からの眺め

 

露天風呂や灯りを消したお部屋からも見えたらいいですよねーー 試してみてね♪

写真にも写ったかまくらでは 中に入ってみるだけでもたのしさがあります。

昨日もね、ご出発前のお客さん達が次々とかまくらに入ってみたいーと撮影したり遊んでいらっしゃいましたが 「落ち着きますねー」とか

Wさんーー 2月のすみれにありがとうございますーー♪

「風が遮られて寒くないー」とか 「初めて入りましたーなんか感激」って喜んでいらっしゃって ご一緒に写真も撮りましたーー

Sさんーーー なんか女ふたりもっと話たくなりましたよね♪(笑)

20周年のご結婚記念旅行のWさんご夫妻や 冬は必ず山形旅行で かまくら初体験の さん♪おなじみのお客さんたちとの束の間の時間。でもそのちょっとした時間がわたしは嬉しかったですーー

あ、写真を撮り合いっこしたら iPhoneならAirDropでその場でやりとり。facebookのメッセンジャーやTwitterでもいいですし LINEという手も!!

いやー 便利になりました(о´)

どんなに寒くても お客さんたちの過ごし方もさまざま。

今朝お帰りになった かよこさんご夫妻たちは 昨日小野川温泉に行ったのですが なんとテレビの情報番組ゴジダス(山形テレビ)さんの取材を受けたらしくーーー

ご夫妻が小野川温泉でYTSゴジダスさんに取材を受けていたという情報がSNSで飛び交う(笑)

 

かよこさんと言えば 大阪の毎日放送の番組「おとな会」でも当日居合わせて出演してくださったことがあったのですが お二人はそういう取材を引き寄せるのかもしれませんね!(笑)笑顔でインタビューに応えていらっしゃるかよこさんが目に浮かびます。

 

小野川温泉では 湯めぐりと以前ご紹介していたぼぬーるランチを楽しんでこられたそうですが お帰り後は奥さまかよこさんのリラクゼーションタイム♪

コラーゲンマシンでポカポカスッキリ

アロマセラピーとコラーゲンマシンのセットもできて その場合は専門のスタッフがご対応してますが コラーゲンマシンだけのご利用には 状況により わたしがお手伝いさせていただいてるんです♪

温泉とコラーゲンの生成を活性化させる身体温まるマシン。寝ているだけなのでリラックスできて思わず寝てしまうんですよねーー

30分コースを選んだかよこさん、冷えやすい体質とのことですが 身体が芯から温まりものすごく汗をかいたって!食後のデザートタイムも まだ足元も手もポカポカーーって嬉しそうでした♪

かまくら 湯めぐり グルメ リラクゼーション

小野川温泉で栽培する豆もやしランチ Photo byかよこさん

 

どれも わたしも やりたい、食べたい(笑)

今は おうちカフェぼぬーるさんの温泉玉子のせピラフに想いを募らせていますーー

 

小野川温泉豆もやしラーメン かまくらラーメンのできるラーメン屋の龍華さんは月曜定休です。おうちカフェぼぬーるさんの定休は水曜日なので 気をつけてくださいね♩

 

それにしても 週末の雪灯篭まつりには お天気悪くならないといいな〜〜
寒さ対策万全にして来てくださいね!

 

昨日のじゅんこさんの金ちゃんラーメンや 楽しそうだったかよこさんご夫妻の過し方が ランチなどの参考になったら 嬉しいです。

 

では またーー

 

あーーー 雪が降って来たーーーーー

 

かよこさんーーとものりさんーー
ありがとうございます!

 

おうちカフェぼぬーる
米沢市小野川町2544−1
電話 0238−32−2688
水曜定休

 

食事処 龍華
米沢市小野川町2788
電話 0238−32−2808
月曜定休