かまくらあやcafé 楽しんでもらえて よかったぁ〜ん♡

おはようございますーー @すみれのあやこです

 

はぁーー おもしろかったーー!楽しかったです。
すみれの「かまくらあやcafé」

普段はしないこと
コーヒーなどドリンクがほとんどの 気まぐれあやcaféも
かまくらを作って スイーツも作って フリーのお客さんにもご対応するって
最初はどうなるのかなーーって思っていたけど 面白そうだからやってみたい!ってかまくら作ってもらって。

 

ホットアップルパイ用にりんごのソースやぜんざいのための餡子を煮て白玉を作りながら お客さんに食べてもらうことを想像して それ自体すごく楽しくてさーー

「いや。女将 お料理とかできるの?」って 言われましたけどーー(笑)

いやいや。わたし、主婦もやってましたし ケーキとか子供のイベント毎に焼いたりもしていて できるんですよ、一応ーー(笑)まぁ最近はそんなにしてないことは事実ですけど

 

でね、今回のかまくらあやcaféでは 一般の方向けには週末にしか営業できませんが 昨日の日曜日は たくさんの方が 遊びにきてくれて 喜んでもらえたことが嬉しくてーーー とっても楽しかったんですーー!

 

まず最初は いつも宿泊してくださるじゅんこさんご夫妻♪

じゅんこさん達はホットアップルパイとぜんざい。コーヒーとホットワインで

前日は仙台に来ていて 帰りにわざわざ立寄ってくれて。あ、しかも ランチは金ちゃんラーメンあの!「クリーム味噌ラーメン」

美味しさがヨミガエルーー 大盛りかな?

 

完璧です(笑)

館内で 一緒に寛いでーー おなじ名前の綾子さんの話したりーーお二人の最近の話を伺ったりしてね、和んでましたーー(笑)個人的な話ばかりだったけど泊まってもらう時とまたちょっと違う感じが居心地よかった。そんな時間でしたーー

旦那さまのこうたろうさんは餡子が好きで「ぜんざい」って決めてたんだってー

 

そのあとは 横浜のお友達ーー
米沢の友人のおうちに味噌作りに来ていて!!帰りに立寄ってくれたのーー

かまくら内が満員の時は館内でもOKですよー

あずきは大納言 よもぎ白玉にしているよ

ぜんざいもコーヒーも美味しかったー💕 って 嬉しかったなーー

 

連泊のかよこさん達はご到着後すぐに

楽しみに楽しみに来てくれていたお二人。
お正月お休みのなかった旦那さまが 今回のご計画をしてくださったんですってーー
「2月にすみれに予約したよ、休みをとっておいてね」ってーーー
旦那さまもすごく優しくて 本当にお似合いな素敵なご夫妻♪

 

じゅんこさんたちが来ていたことを知って わたしのツイッターやブログでみて知っていたかよこさんは「お会いしてお話したかったなーー」って じゅんこさんも同じ気持ちだったみたいで♡ そういうこともあるんですねーーお客さん同士でステキ!

 


かよこさんにもかまくらのひとときすごく楽しんでもらえましたーー

 


米沢八湯 湯めぐり隊の ほんだかつらちゃんが来て 相席も快く受けてくださって なんか盛り上がってましたーー ご縁ですよねーーー

 

 

 

ハッピーシュガーの紅茶で寛いでいただきました♪^^温泉ソムリエのお二人 かつらちゃん、あきこさん、ありがとう!!

 

ほんだかつらちゃんもツイートしてくれていました♪

 

 

 

うん、みんながすごく楽しそうにしてくれて わたしもとっても楽しかったけど きっとわたし自身が一番楽しんでいたことだから 皆さんにも楽しんでもらえたことなのかなーーって思っています。そして みんなが 優しい人ばかりだから。感謝いっぱいです!

 

 

 

かまくらあやcafé 楽しんでもらえて 本当によかったです♡

次回は 米沢雪灯篭まつり 2月10日11日12日の週末が一般フリー予定です。
ぜひ 遊びに来てくださいねーー♪