【白川湖水没林まで35km車で50分】
飯豊町にある #白川湖#水没林 に遊びに行くという連泊のゲストをお見送りした昨日。あいにくの雨でしたが 大阪からの親子ふたり旅で2泊のご計画をしてくださいました。山形県内ばかり10日も旅しているのだとか!! なんだか嬉しくなりました。
#白川湖水没林 までは約35km。お車で50分ほどになります。湖上の散歩。見頃は5月15日頃まで。カヌーツアー体験いかがですか?
ゴールデンウィーク中は混み合うこともあり、駐車場にも注意が必要です。下記より詳細をご確認くださいませ。↓↓
また、チェックアウト時には #東光の酒蔵 さんや #米沢市上杉博物館 さんより届けていただいたチラシをお渡ししながら「国宝洛中洛外図屏風の本物が見られるとても良いタイミング」とか「東光の酒蔵できっとよいお酒に出会えますよ」と上杉まつり期間ではありますが 雨でも楽しめるイベントをご紹介もしていました。
自然、歴史、文化、食。山形、米沢を満喫していただき楽しい二人旅の素敵な思い出にしていただきたいです😊
尚、ただいま開催中の #米沢上杉まつり は5月3日まで!詳細はこちらからどうぞ↓↓
パンフレットダウンロードはこちらから↓↓