ごぼうの お花 きれいですね(*^_^*)

 

ごぼうの花、見たことなかったです。

ごぼうの花、見たことなかったです。

 

こんばんは。

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
山形県米沢市の温泉旅館 時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

昨日Eさんから いただいたメールをもとに ごぼうのお花を調べてみました。
ごぼうのお花 とってもきれい。はじめて 知りました。
お宿のご夕食、選べるメイン料理の「すき焼き」では この「ごぼう」を使用しますが
すみれのすき焼きには 欠かせないお野菜のひとつなんですよ^^
お花のこと 知らなかったなんて なんだか ごぼうさんに 申し訳ない気持ちになりました。

 

さて、今日は お客さまからいただいたお問い合わせのご回答を 書いておきますね♪

 

「 7月の予約を考えていますが、予約開始はいつからになりますでしょうか?」

 

予約開始についてのお問合せがありました。
以前から「すみれ」に興味を持っていただいてたようですが なかなかお休みのご希望日にお部屋が予約できなくて お早めにご計画を考えているということでした。

当館のご宿泊の予約受付は 常に3ヵ月前からいたしてます。

 

インターネットの予約画面のカレンダーなどには 7月以降が すべて×印になっているかと思いますが 4月1日受付開始当日のお昼には インターネットからも 7月のご予約ができるようになります。

 

但し お電話での受付は インターネットより先行して午前9時30分より スタートさせていただきますので かないましたらお電話いただけたら インターネットより早く受付させていただくことができます。 時間差があるのは 同時に受付して ダブルブッキングになり ご迷惑をおかけしないためとなりますので ご理解いただけましたら幸いです。

 

1日の当日は 曜日の関係などで ご不便お掛けすることも あると思いますが よろしくお願い申し上げます。

 

「送迎の予約について?」

 

送迎については 完全予約制となります。
また 送迎を承れますのは 「米沢駅」 のみとなります。

 

観光をなさったり 当日のご予定など お客さまそれぞれにご計画も様々で 立ち寄り先への送迎があれば とても便利なことであることはもちろんですが 新幹線や高速バスで米沢にお越しになるお客さまも多く 上下線のお時間も違ったり 観光してからの方もいらっしゃるので お時間のご相談をさせていただきながら 場所だけは 米沢駅集合に統一させていただいているのです。

お迎えの際の一番早いお時間は 14時20分です。

 

午前中にお着きになっていても 観光してランチをして 米沢駅にお越しになるお客さまもいらっしゃいます。 16時30分までの間で ご予約を承れます♪

 

米沢駅からお宿までは 送迎車で15分から20分ほどです。

 

ご到着後 まずは温泉で さっぱりとして ほっこり お寛ぎいただけたら。って思っています♪

 

 

ご宿泊のご予約と 送迎について。

 

もし 不明な点がございましたら お気軽にお問合せ、ご相談くださいませね!

 

 

早々と 「すみれ」へのご宿泊の ご計画を立てていただきまして 本当にありがとうございます。

 

 

感謝をこめて。