春が 感じられると トキメキますね~♪

身近な春に、 あたりまえに季節が巡ってくることに 感謝ですね♪ー米沢の春ー

 

こんにちは。

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

今朝 と言っても お客さまをお見送りした後の11:00過ぎのことでしたが
すっかり雪が消えてしまった テラスの落ち葉の掃き掃除をして
川の様子を見に行ったら 堤防のすぐ横に ふきのとうを 見つけました。

 

3センチくらいの 小さいふきのとうでしたが すでに花が咲いてしまってました。

そして その横には たんぽぽ。

身近な春に、 あたりまえに季節が巡ってくることに 感謝ですね♪ー米沢の春ー

色鮮やかな黄色が 奇跡に思えました。(^_^)
今年になって 初めて 見つけた すみれガーデンの 花たちです。
以前から 植えていたミントも だいぶ広がって もう葉っぱが出ていました。

身近な春に、 あたりまえに季節が巡ってくることに 感謝ですね♪ー米沢の春ー

身近な春に、 あたりまえに季節が巡ってくることに 感謝ですね♪

まだ 雪は残っていますし、また 雪が降ることも あると思いますが
春が ちゃんと近づいている。 目の前に来ているんだな~と思うと 安心して日々を過ごせます(笑) ゆっくりと ゆっくりと。それで いいのだと思います。

 

身近な春に、 あたりまえに季節が巡ってくることに 感謝ですね♪ー米沢の春ー

 

雪囲いが珍しいと 今朝 還暦祝いで娘さんとお越しになっていた お母様が おっしゃって 雪囲いをバックに 親子のお写真を撮らせていただきました。^^ 今朝の風景は 雪があるのに 春っぽい雰囲気。

 

「ほんとうに ゆっくり できたわ~」 と 笑顔のお母様に うんうん。と 頷く娘さんの笑顔が 春の優しさと重なって  ほっこりしました。

 

雪が 融けて 雪囲いを外す頃には もう桜の季節です。
今年の雪解けは だいぶ早いみたい。

 

牡丹や梅や桜、そして 木蓮まで 一斉に咲いて また今年も 春の喜びを胸いっぱいに感じることが できるのかな~と想像するだけで 嬉しくなります。

 

やっぱり あたりまえに 季節がめぐってくることに 感謝です♪ ^^

 

 

雪国だからこその 春への憧れに似た 春への期待で ときめいて しまいます。

 

 

 

春を 感じていますか?

 

 

 

自然のパワーに ふんわりとした 温かいものを 感じてみることも 素敵だと 思います。

 

セーターを腕まくりして 掃き掃除の女将(笑)

セーターを腕まくりして 掃き掃除の女将(笑)

今日も ここへ来てくださった あなたにありがとう。
はじめての方 最後まで読んでいただけ 嬉しいです♪

 

では、また ね。