コーヒータイム後から チェックアウトまでの間に 大好きなCDを かけて。

 

満開のあじさいと あやCafé♪ーすみれのひとときー

 

こんにちは~♪

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている

山形県米沢市の温泉旅館 時の宿すみれの女将 あやこです。

 

はぁ~♪

 

3連休も最終日 今日も久しぶりのお客さまが お越しになるし ちょっとわくわくしています♪
4年ぶりの再会! 前回は わたしが とってもお世話になった大好きな 今は亡き飯野賢治さんに引き合わせてもらった Hさんと一緒に。

今日は ご結婚記念のお祝い旅行で 旦那さまと。

素敵な 時間を 過ごしてもらいたいな~。

 

 

今朝のコーヒータイム後から チェックアウトまでの時間帯に 大好きなCDをかけていました。

noonのアルバムbetter than anything。
10時前のチェックアウトのお客さまが4組さま。
最終11時のお客さまが6組さま♪

満室でも10組さまですからね。

ゆるやかな 穏やかな時が 流れます。

 

そんな sceneに 好きな音楽をかけて。
お客さまも 気に入ってくださって 居心地良くいてもらえたらいいなって思う。

 

お発ちのあとも
今日もしあわせな1日になりますように♪

 

そんな気持ちで お見送りさせていただきました~(#^.^#)

 

 

そして お昼からは 久々のあやCafé を オープン(笑)

 

Facebookだけで 告知してました。

 

ゲストは ないかもしれないのは 承知です。あやふやに 気まぐれに やっていることだから~(笑) でも いらしていただいても そうでなくても わたしは ここにいて 変わらずここにいるだけですから。(笑)

 

 

久しぶりにopenしました~♪

久しぶりにopenしました~♪

 

のんびりと 過ごされている 休日も 思いつきで お茶をっていうタイミングに なんとなくわたしの言っていることが合っていたら それで いいんです。^^

 

思いっきり ゆるいーーーーーです(笑)

あやCaféに きてもらった お宿のアロマセラピストでヨガインストラクターのせっちゃんが この時間帯に ここでヨガができたら最高!って その後 実際にヨガと米沢牛のランチのコラボ企画をしてくれたり おもしろいこともあったけど ゆるさの中に 生まれる出逢いが とっても自然で 楽しい企画でした。

 

満開のあじさいと あやCafé♪ーすみれのひとときー

 

今日は 米沢牛のステーキや すき焼き、すみれ御膳などの ご昼食の お客さまが 9名さま。

 

お迎えさせていただく前に テラスのテーブルや椅子を もう一度拭いて、
すみれガーデンの 満開になったあじさいを 摘んで そして 館内のテーブルに生けて。

 

館内に生けるあじさいを摘んで

館内に生けるあじさいを摘んで

 

 

あじさいと一緒に とっても とっても 小さな虫さん。バッタちゃんを 連れてきてしまったけど そっと つまんで(笑)← ここ大事

 

つまんで 外に 放して あげました。

虫 平気。 この類までなら 平気。(汗)

満開のあじさいと あやCafé♪ーすみれのひとときー

 

 

今日も いつも通りだけど

 

お客さまだけの 物語と 余韻と 思い出が どのお客さまにも あったら いいな。^^

 

noonのアルバムbetter than anything。

 

音楽を聴きながら やっぱり思うのは 「今日もしあわせな一日を~~♪」

 

そんな ありきたりかもしれないけど とっても大切な シンプルなことを お客さまを含む 身近な人たちに向けて こころが そう感じます♪

 

思いを寄せること。 大事に したいですね♪

 

 

あれ?

 

 

あれ?

 

 

 

今 気が付いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あやCaféに 誰も 来てないよーーーーーーっ!!!!!(笑)

 

 

 

 

 

まぁー いっか。