まだ あじさいが咲いているんです(汗)

台風に負けずに 美しく咲く 季節外れのあじさいの花

 

こんばんは。

 

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

 

快晴の今日!

 

 

 

台風18号、皆さんの地域は大丈夫でしたか?
米沢の被害は少なかったようです。

それにしても すごい大雨、そして 強風でしたね。

お宿の すぐ横を流れている赤石川も濁流で ちょっと怖かったです。

 

夜が明けて 快晴の空を見たときには ほっとしました。いつも通りの風景。

お宿では すみれガーデンのあじさいを見てみたら 一輪だけ 色彩も鮮やかに

もう、9月も半ばを過ぎ おもいっきり季節外れなのに まだ、咲いていたんです。

しかも とってもきれいだった。

昨日の大雨にも負けず 強風にも負けず 花びらもしっかりと美しく。

 

 

 

 

 

確かに自然は 怖い時もあるけれど

それ以外の見えるものすべて やっぱり美しいですよね。

 

 

ガラスに映る緑と ガラスの向こうに見える緑が重なって まるで万華鏡

 

 

夜になって冷えてきました。

 

外気は14℃。

 

こんなに冷えたのは 夏以降 初めて。

 

お月様がとっても綺麗な夜。

 

観光をなさるお客様のために 明日また 晴れたらいいな~って 思います。