春の扉全開です!

すみれガーデン南側より 柔らかい緑にも癒されてます

こんにちはーー @すみれのあやこです

 

暑いですねーーー!!

昨日も今日も27℃。
まるで真夏の米沢 すみれです。

 

今朝のすみれガーデン 日差しが夏でした

 

その影響で あっという間にすみれガーデンの桜をふくめた花という花が 一斉に咲きはじめて 見頃になっています。

玄関の水仙も咲きましたーーーーー 今朝の様子です♪

 

 

昨日のチェックイン後は お散歩しながら撮影をしているお客さまも多く お二人の記念撮影のお手伝いをさせていただいたりしていましたが 結局一緒になって わたしも桜の撮影をして(笑)とっても楽しかったですーー

ラウンジからの眺め

ご旅行のお客さまはそれ以上に開放感と自然のパワーに楽しい気分になられたのではないかなーーって思いましたーー 今朝もお散歩が清々しい気分になれたって 喜んでいらっしゃいました。

ずっと見ていられる可愛さで(笑)

 

今年の桜はね、一週間から10日早い開花でした。
すみれガーデンの桜は GW期間中に満開になることが多いくらいで まさか22日にして満開になるとは!?いつもは同じくらいの時期に咲く弘前も今年は早かったみたいですね。

 


ちょっと複雑な心境でもありますがこの時期だけの特別な毎日をお客さまと一緒にいっぱい楽しみたいと思いますーー♪

もしかしたら 1分後には 花がまた開いていたかも

 

昨日感じました。

 

って。

 

ほんとうに そう思う。

 

1分1秒の積み重なった毎日は あっという間だし 流されてしまいがちな日常もあるけど 圧倒的にパワーを蓄えていく エネルギーいっぱいの桜や植物たちの様子を見逃さないで 感じて 抱きしめようって。同じ日は二度とないから 目の前のことをちゃんと受けとめて 良い流れにしていきたいなって。流されていくようなつまらない毎日にならないようにって。

 

昨日お客さまに花の名を尋ねられたんです。これはムシカリ。

 

自然が教えてくれることを感じながら 春の扉全開になったすみれガーデンでエネルギーをもらっています。

すみれガーデンの桜が見頃になりました!!ー時の宿すみれの桜2018ー

玄関側の桜は一番開花が早くて

 

貸切露天風呂では 花見の温泉。

日没まで楽しめるお散歩。

夜桜を愛でながらのご夕食。

清々しさなら朝のお散歩。

二人旅の思い出の写真。

木の成長もはやくて!今朝は山の新緑もとても綺麗でした♫11時頃ね

そんなシーンで感じていただけること
どんなことかな?

となりにいる人の表情が想像できるかしら?
笑顔ですか?

今朝の上杉神社・松が岬公園は散りはじめでした。

 

わたしはお客さまの笑顔をいっぱい想像して 自分も笑顔になっていますが(笑)これからお越しになるあなたにも 笑顔になってもらいたいな〜って思います。

お堀に映る朝日が眩しかったーー 今朝の上杉神社にて

 

元気を蓄えておかえりいただきたいとも思っています。

ぼんぼりの可愛い桜を見つけてパチリ☆

 

上杉神社の桜は散りはじめですが よーーーく見てあげてください。
一つ一つが可愛いですからーーー

 

 

そして すみれガーデンの桜が見頃になりました。
今日もぜひお楽しみくださいね♡