コスモスって秋に咲くんじゃなかったの~!?

コスモスは 夏にも咲く花だということを 知ってましたか??

本当にビックリしました。

今朝、去年秋に咲いていたコスモスが咲いていたんです(汗)

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

今日もここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけたら 嬉しいです♪

 

去年種を蒔いたコスモスが もう花を咲かせていたんですよ!!
コスモスって漢字では「秋桜」って書きますよね?

今まで 秋に咲いているコスモスしか見たことがないような気がするし
昨日お友達が「コスモスが咲いていた」と言っているのを聞いて「じぇじぇっ!」って驚いたばかり。まさか すみれガーデンのコスモスが咲いているとは思ってもみなかったんです。

本当にびっくりしました。

 

でもね、調べてみるとコスモスの開花時期っていうのは7月25日頃から12月10日頃までと以外と幅があることがわかったんです。 早咲き遅咲きがあるんだって。

 

あなたは知っていましたか?
もう コスモスを見ましたか?

 

梅雨明けせず、涼しい日が続いていますよね~。だから、

季節を勘違いして咲いちゃったのかしら。って思っちゃった(汗) 

コスモスの写真を撮っていたらね、あの「ネコ」がそばにいてまたまたびっくり!(笑)

 

あ、あの時から「ネコ」って呼んでます。

 

こっちを向かせようと思って「にゃぁ~」って鳴きマネしてみたら
寝たふりをする「ネコ」。

 

もー。

 

今日はかわいい「ネコ」でした。(今日は、って 笑 )

 

「ネコ」は コスモスが咲いていることを わかっているのかな。

 

 

 

コスモスの花言葉。
「乙女のまごころ、愛情、たおやかさ」。

 

いい花ですね♪

 

明日はもっと増えているかな?

 

では、また 明日ね。