すみれの高砂ユリの赤ちゃん産まれました!!(笑)

お客様の送ってくださったお葉書には 美しい高砂ユリの写真が!!

 

実は この花、 お客様の庭に咲く花で すみれガーデンの高砂ユリの種から産まれたものなんです。今日、お客様が その花の知らせをお便りにして届けてくださいました(*^_^*)

 

 

こんばんは。

 

おふたりさまの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

今日もここへ来てくださったあなたにありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけたら嬉しいです♪

 

 

お便りをくださったお客様は 以前奥様のお誕生月の7月にご来館なさった時に まだ咲いていなかった高砂ユリを見て「このユリが咲いたところを ぜひ見てみたいわ~」とおっしゃってくださっていたのですが 後に次回のご予約をいただく際に「ユリが咲いたら写真を撮っておいてほしい」 ということから、その年のユリの写真を撮って送らせていただき 種も採っていたんですね、そして その種をご来館いただいた際にお渡しさせていただいてたんです。ちょうど、ご夫妻の結婚55周年記念のご旅行の去年の11月のことでした。

 

今日届いたお便りを見て 本当に驚きでした。
大切に育ててくださった様子が伝わってくるようだったから。

 

素敵にお写真をお撮りになられ きれいに はがきにプリントされていました。

 

「貴重な お花をいただきまして、きれいに咲きました。ありがとうございました。」と書かれていましたが こうして これまでの数年間 この高砂ユリのことで いつもお話しをさせていただいていたお二人からの このような嬉しいお便りをいただくことができたこと、本当に嬉しく わたしのほうが感謝で胸がいっぱい 「ありがとうございます。」と 心からお伝えしたいです。

 

 

すみれの高砂ユリは まだほとんどが咲いていません。

 

これから、もしかしたら また根っこを猿に食べられてしまうかもしれません。

 

でも ご夫妻が送ってくださった花を拝見したら まるですみれガーデンの高砂ユリが満開になったような、そんな明るい気持ちになりました。

 

すみれガーデンの高砂ユリ、蝉の鳴き声がしている間に 咲いてくれるかしら。

 

おふたりにもぜひ見ていただきたいなぁ~っ(*^_^*)て思いました。