「だから 紅(くれない)っていう名前だったんだぁ~!!!」

 

7月始めに咲いていた頃には どうして「紅」と呼ばれる花なのかピンとこなかったんです。

 

今日は快晴の夏らしい一日でした。
雨が長かったり 曇っていたりしていたことで ここのところの快晴が「暑い」とは言え なんだか嬉しかったです。

 

上の写真はヤマアジサイの紅(くれない)という品種ですが 7月に写真に撮った時はまだ「紅」と呼ばれる理由がピンとこなかった。 でも、やっとその理由に頷ける花の様子を見る事ができました♪とっても美しい「紅」カラーです。

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

すみれガーデンの植物たちも「嬉しいよ」って言っているみたいに 太陽のほうへ傾いていました(笑)そして わたしもまた、気持ちの良い風景を見ていたら 誘われるように 外に写真を撮りに行ってました(汗)

「オカトラノオ」の白い花はもう終わってしまったけれど その傾いちゃった様子が

まるでダンサーのよう(笑)

 

玄関にある「つり花」は、なんと紅葉して!?淡く朱色になってきました。ぷっくりした実の様子が可愛いです♪


そして まだまだ楽しめるヤブデマリの花。夕日を浴びた陰影の表情が少し涼やか。

 

 

紫陽花もまだまだ咲いているんですよ♪

 

鮮やかな紅を見た後に 元気な黄色のヒマワリも見られて 元気を もらえました♪

夏の青空にでていた 三日月を見上げながら
すみれガーデンにひっそりと咲く夕日に輝く花たちを眺められた今日に感謝です。

 

今日も ここへ来てくださった あなたにありがとう。
初めての方 最後まで読んでくださって嬉しいです♪

 

では、また 明日ね。 

 

夏のすみれガーデンより☆