すみれガーデンの整備をしました!!

すっきりして 心地よい気分!
お客様にも清々しさを感じていただけたらいいなぁ~

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

昨日から2日間に渡り すみれガーデンの整備をしました。
前日は 玄関側スペースと裏庭、今日は林の中にいたるまでの草刈り。
ガーデンの手入れは 広いスペースで 作業をするのにも何日もかかりますが 町内のいつもお世話になっている西京さんと竹田さんにご相談したら手入れを快く承諾してくださって お願いしてから今年で2年目になるんです。 お二人ともこうした手入れ作業の経験がおありだけあって 大変な作業も根気強くしっかりやってくださるので 本当に助かり 安心してお任せすることができて とっても感謝しているんです。


作業の際はいつも この先のシーズンのことを考えて
そのために必要なことをやってくださいます。

雪が降って 雪が解けた時のことも考慮した作業もあります。

 

木立に囲まれたお宿は 外からは全景が見えにくくなっていますが その分木陰もでき

館内へは ほどよく光が射し込むので その陰影が楽しくもあるんですよね~♪

 

これからの紅葉シーズンを楽しんでいただくために 秋の始まりを感じていただくために
いつも環境を整えていたいものです。

今日はお客様が 気持ち良さそうにお散歩をなさるご様子を拝見して なんだかほっとしました。

 

環境の整備は 基本的なこととして大事ですね。
わたし自身も しっかり努めたいです。

 

 

今日も ここへ来てくださったあなたにも 気持ち良さが届きますように。

初めての方 最後まで読んでいただき嬉しいです♪

 

では、また 明日ね。