こんばんは。

 

 

おふたり様の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

 

ここのところ とってもお天気がよくって そのうえに爽やか♪
ちょっとルンルンな気分になってしまいます。

 

福島県立美術館にお立ち寄りだった熱海からのお客様に 今回の展覧会の図録をお貸ししたら とっても喜んでくださって 気持ち良さそうにテラスでビールを飲みながら 今日の振り返りをなさっていらっしゃいました。ご夕食後にその時の気持ち良さがこれまでにない感覚だったと笑顔で話してくださいましたが 心地よく過ごしていただけたことが わたしにとっても嬉しくって「よかったぁ~」って心から思えました。

 

 

さて、9日からスタートした秋メニューのご紹介中ですが 今日は人気メニューの定番料理のひとつ、米沢牛のにぎりの一品。

 

「大とろポワレのにぎりと外ももとあけび味噌のあぶり」


お宿で「大とろ」と呼んでいる部位は 一頭からほんのわずかしかとれない「肩三角」という胸に近い貴重なお肉。
焼き方をレアにしているので 米沢牛の脂の甘味を感じることができたり 口の中で脂が解けていくのがとっても早いので脂っぽさがなく 口の中がスッキリとしながらも 旨味もたっぷり感じることができるんです。

 

わたしが感じているように お客様も感じてくださっていたらうれしいな。

 

思わず笑顔になってしまう幸せのにぎりです。

 

ごはんの時に 幸せを感じる時って 自分だけじゃなく 一緒に食べている人もまた きっとそうなんじゃないかなぁ~って思います。

 

一緒に食べる人が笑顔になるから 自分も笑顔になって しあわせを感じられるっていうことだってあるんじゃないかなぁ~って思います。

 

だから、どなたか大切な方とお宿にお越しいただくお客様には お互いにお連れ様が笑顔になってくださることで ご自身も幸せを感じていただけるような時も過ごしていただきたいって思うんです。

牛タンにぎりを加えた オプションメニューの「すみれのにぎり5貫盛り」もしあわせな時につながったらいいなぁ~という気持ちで設けました。

 

世界ですみれだけの お肉づくしの創作懐石料理を ゆっくりと楽しく お召し上がりいただきたいです。

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。
ご宿泊の当日は楽しみにしてお越しくださいね。


初めての方 最後まで読んでいただき嬉しいです♪

 

では、また 明日ね。