ゆっくりと 舞い降りる雪を 目で追いながら眺めていました(#^.^#)

17時過ぎから 降ってきた雪

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

今朝もお宿にはうっすらと雪が積もっていたのですが すぐに消えてなくなりました。
でも、10時頃になっても裏山の少し霧が掛かった上の方は うっすらと雪化粧のまま。

 

そして 17時過ぎからまた降り出した雪。

本日のお客様がすべてチェックインなさった後のことでしたが 19時半には テラスにも雪が積もりはじめました。

11月11日以来 2度目の積雪です。

テラスに少しだけ積もった雪

12月の今頃。 この程度の雪なら例年通り。
西吾妻山にある 天元台も例年通り冬山開きとなり、
スキー場がオープンしたんですよ♪

 

すみれは雪見風呂がオープン。

 

外気は氷点下~1℃。というところ。
顔はひんやりするものの 温泉に浸かった身体は芯まで温まる気持ち良さ。

 

天任せのことではありますが ご宿泊のお客様には ちょっとしたプレゼントになったはずです。

今夜は 貸切露天で雪見風呂ですね

 

プレゼントと言えば。

昨日のお客様。ゆっくり過ごすことが目的の親子旅でした。
息子さんが海外赴任から帰国なさったお父様をご招待しお越しくださってましたが
息子さんが こんなことをおっしゃっていたんです。

「普段は 笑顔も心からの笑顔にはなっていないことが多いのに ここで ゆっくり過ごさせてもらって 自然に笑顔になっている自分がいたんです。いかに いつもは気を張った環境にいるのかわかりました。こういう時間が必要なんだなぁって改めて感じたんです。
いい時間でした。」

お父様と過ごされるひとときが それ自体とっても素敵な時間に違いありません。

でも、どのようにその時間を過ごすか。ということも より素敵な時間にするために必要なことなんだろうなぁ~とも思います。

2泊なさって今朝お出かけになられたお二人でしたが この雪景色もお父様とご一緒に見ていただきたかったと思わずにいられませんでした。
何度も温泉に入られていたお二人に 雪見の温泉もお楽しみいただきたかったなぁ~と。

二つある貸切露天風呂。空いている時に自由に雪見風呂

 

来週も 雪が降ったりやんだりのお天気になりそうですが すみれにお越しになるお客様には…もちろん本日のお客様にも 冬の旅のひとときを 静かに舞い降りてくる真っ白な雪の中で 癒しのリラックスタイムにしていただきたいと思います。

 

『自然に笑顔になれる』 ひとときに していただきたいです♪

 

 

今日もここへ来ていただいたあなたにありがとう。

初めての方 最後まで読んでいただけて 嬉しいです♪

 

では、また 明日ね。