かえでさんがね、『ラス1』のもみじの写真をLINEで送ってくれました。

すみれの冬メニューはじまりました。すみれの冬がはじまりました♪

 

こんばんは。

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

サービス担当のかえでさんの写真は いつも はっとさせられる素敵な写真♪
『今朝、残り二つだったんですよーーー!』 って
その前に見せてもらっていたもみじはこちら。。。

すみれの冬メニューはじまりました。すみれの冬がはじまりました♪

ねぇーーー。どっちも ステキでしょ~。
雪の降る 前の日のことでした。

今は もうぜんぶ落ちちゃった。
来年への準備がちゃんとはじまってるんですね。

 

さてさて、今日のすみれでは。。。

 

冬メニューがスタートしました~!ヽ(^。^)ノ

お客さまにお持ちする前にあやこがパチリ☆

お客さまにお持ちする前にあやこがパチリ☆

前菜からデザートまでの全12品。

 

写真はお料理半ば お口直しのグラニテのあとに お召し上がりいただく

『大とろポワレのにぎりと かいのみのあぶり ジャポネーズソース』 米沢牛の二貫盛りです。

 

大人気の大とろポワレのにぎりは 追加のご注文では最多のメニュー。
肩三角という胸のあたりの部位で 一頭からわずかしかとれない貴重な部位。
ベリーレアのステーキ仕上げにして お寿司で召し上がっていただきます♪
甘味のあるとろける美味しさが好きと言っていただいてます。

右側のにぎりは『かいのみ』というバラ肉の一部で 脇腹のあたりの部位。
貝のような形をしているのでそう呼ばれているんです^^
とっても柔らかくて旨味たっぷりですが お醤油ベースのほんのり甘いソースに
隠し味をして お味付けしました~♪ もうね、試食でもとっても美味しかったです(笑)

 

今夜のお客さまにも 受けが良く わたし達も安心しました。

 

これからご計画のあなたにも 楽しみにしていてほしい一品です!

 

今朝お帰りになったS様ご夫妻は
『また冬メニューの間に来ますからーー!』って笑顔でおっしゃってくれました。
ブログを見てくださっているかな?^^

すみれの冬メニューはじまりました。すみれの冬がはじまりました♪

『いつ来ても いつも安心できる。すみれさんが一番お気に入り』
そんなふうに今夜おっしゃってくださったI様ご夫妻。
やっぱり ブログ見てくださっているかな?

 

皆さんが楽しみにしてくださるから わたしも 皆さんの楽しみのために 今日もまた♪

 

ね。

 

冬メニューはじまりました。

 

すみれの冬が はじまりました。

 

冬を満喫してね♪

 

今日も ここへ来てくださった あなたに ありがとう。
はじめての方 最後まで読んでいただけ 嬉しいです♪

 

では、また ね。