2日間だけのお休みに わざわざ 名古屋からご昼食に来ていただいてました☆

 

こんばんは。

お二人の特別な時間のお手伝いをしている
山形県米沢市の温泉旅館 時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

今日はちょっとだけ小雨が降って 今は曇り。
だいぶ 涼しくなってきましたね。最高気温で22℃でした。
明日も このまま曇りの予報が出ています。

 

先日、25日のご昼食をご予約いただいていたお客様Sさんは 名古屋からお越しくださったのですが、名古屋は夜中の3時頃に出発なさり その夜は裏磐梯まで。翌朝は初の西吾妻スカイバレーを経由し 山形の桃を目指して東根まで!そして お昼ごはんのために 米沢すみれへ。
それが12時を少しまわった頃。二日間しかお休みがないからと ご昼食だけのご利用でした。

 

この時期に 山形に来る時は 桃をかかさず求められるSさま。
もう たっぷりと! お値段は 全部で5,000円くらいだったそうですが
桃を 自家製のジャムに仕上げたり そのままで食べるだけでない活用をなさるSさまだから 旬のうちに!と そして すみれの料理を食べたい、会いに行くから~と 嬉しいご来訪でした。

 

様々な品種の桃たち。ラフランスも

様々な品種の桃たち。ラフランスも

3日前、直前のご予約でしたが 今は新しいお車でのドライブがお二人の楽しみにもなっていらっしゃるようで 旦那さまと「行こうか!」と お越し下さったんです。
7月の初めには 2泊でご来館だったSさま。わたしが東京や横浜の息子の家に行っていた時のご宿泊だったので 残念ながらSさまにはお会いできなくて。
だから 昨日は ご到着の際に とっても嬉しくて お食事前にずいぶんじゃべってしまいました。

 

昨日は Sさんからメールもいただいてました。

夜中の3時に無事着きました!!

途中何度も仮眠しながらでしたけど
(^-^;
今、やっと片付けやら、洗濯が終わりました(^^)v

すみれのランチだけでしたが
大好きなすみれ温泉も入れて、あやこさんにもお会いできて、嬉しかったで~す\(^o^)/
ほんともう少し近ければランチいつでもいけるのにな~って思ってしまいます(*^-^*)
ランチすごくよかったです(^o^)
また食べに行きたいです。
もちろん宿泊できるのが一番ですが
(^ー^)
帰ってきてもまだまだ楽しみがいっぱいあって(すもっちにラジウム卵、
すみれ漬け、お菓子、桃…)
今朝も桃を贅沢に4個も食べちゃいました(*^ー^)ノ♪
ちょっとハズレな桃もあったけど、
色んな品種の食べ比べができて、
とっても楽しい~♪♪♪
(あかつき、川中島、美月、光貴、おどろき、紅錦香、大光)
こんなにたくさん買ってきたのに
5000円くらいだったんですよ~
これだから山形旅行はやめられない
(笑)
まだまだ暑い日が続きそうなので、
あやこさん、スタッフの皆さん
ご自愛下さいね~」

 

名古屋から ご昼食だけに 来てもらえる感謝。
スタッフ共々 いつも 仲良くさせていただいて スタッフ達をかわいがってくださることにも わたしはいつもありがたく 感謝しています。

 

それにしても 桃の品種がいろいろあって おどろき!おどろきという品種もおどろき!(笑)
おすすめしていた燻製卵のすもっちや 小野川温泉岩瀬商店の温泉玉子、すみれ漬もお家でいっぱいお楽しみいただきたいです♪

 

ご昼食はすみれご膳。Sさんの写真より

ご昼食はすみれご膳。Sさんの写真より

 

ランチをゆっくり食べて コーヒーを飲んで 温泉に入って~。
帰りたくなくなるーーーって おっしゃってましたが ほんと、お休みの都合がつくのなら 泊まってのんびりしていただきたいと思ったのは わたしもおんなじでした(笑)

 

今度は いつお会いできるかなーー!

 

Sさまご夫妻 お越しいただきまして ほんとうにありがとうございました!ヽ(^。^)ノ

 

感謝をこめて。

 

では、また ね。