サーロインすき焼き 3組様。

サーロインしゃぶしゃぶ 2組様。

サーロインステーキ 3組様。

そして フィレステーキ 2組様。

すみれの一番人気は「サーロインステーキ」ですが 今日はすき焼きも人気!しゃぶしゃぶ、フィレステーキも ご用意させていただきましたよヽ(^。^)ノ

こんばんは。

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将 黄木綾子です。

 

お客様のご夕食前に お食事処のカウンターに並べられた材料をチェック☆

柔らかいところだけ丁寧に選別した おかひじき はステーキの付け合せで。

春メニューから 春野菜や 山菜を使うメニューがありますが タラの芽やこごみ 菜花などど一緒に メイン料理となる一番人気のサーロインステーキやフィレステーキ。
今日は甘味、旨味などのバランスが良いA5の米沢牛が入荷してましたが ジュ~っと目の前で焼かれる臨場感も加わって  お客様にはきっと、喜んでいただけるんじゃないかなぁ~♪ ってちょっとワクワクした気持ちにもなりました。

米沢牛サーロインステーキ

 

「やっぱりステーキはサーロインだな~脂の甘味や旨味が本当に最高~」

「しゃぶしゃぶなのに 厚みのあるお肉がいいですよね、牛骨スープをご飯にかけて食べるのも好き」

「すき焼きのお味噌が入ったタレが お肉に合って美味しいですね。他のお料理を食べてなかったら、つや姫のご飯をいくらでも食べられそうです(笑)」

「フィレのあの柔らかさ、あんなに美味しいフィレステーキは滅多に食べられない。結局、フィレに落ち着いちゃうんです。」

など、お客様のご感想もいろいろですが 傾向を拝見していると いつも違うメイン料理を選んでいるというより いつも同じものをお選びになっている方が圧倒的に多いのです。

メインのお料理が選べることって 好きなものが食べれることで お客様の満足感がだいぶ違うようなんですよね。 お客様ご自身が選んだお料理を 楽しみにしてお召し上がりいただけるメインイベントのお宿のご夕食を お二人でデザインして♪ わたしたちはそのデザインを更に演出していくお手伝いをさせていただくんです。

それによって お客様に心地よくお食事していただけ、笑顔になっていただけることがとっても嬉しいんです。

 

米沢牛フィレステーキ

すみれの場合は通常 サーロインの「ステーキ」「すき焼き」「しゃぶしゃぶ」をメイン料理にお二人同一でお選びいただいてます。そのほかにも「ランプステーキ」や「フィレステーキ」のリクエストにもお応えさせていただきますので 楽しみながら おふたりのご夕食プランをデザインしてくださいね♪

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

では、また 明日ね。