日が長くなったこの頃 18時頃の写真ですが
夕焼けに照らされた緑がとってもきれいでした。

 

 

こんばんは。

 

明日からの新メニューに備え 準備に追われたあやっちです(汗)

 

先日も新メニューのことを記事にしましたが 明日からスタートする新メニューがラインナップされ、今日はお品書きを書いたり。ちょっとしたイベントもありました。

 

さて、お料理ですが、写真は一皿目の前菜です。

 

「米沢牛しんしんのハムとアスパラのムースリーヌソース
            だだちゃ豆と紅花の帆立のテリーヌ コンソメジュレと共に」

 

 

赤味の濃いシンタマという部位の更に芯にあたる「しんしん」を 漬けこみを含め3週間ほどかけ、柔らかく程良い甘さを感じることのできるハムにしました。旬のアスパラの瑞々しい味わいがさわやかさを添えてくれます。

 

そして、

 

「 帆立!?!? 」

 

と思われた方もいらっしゃるかしら。

 

すみれの夕食は米沢牛づくしのフルコース。
海鮮の素材は使わないのでは?って。

 

でも、そんなことはないのです。

 

これまでも 何度か貝類などを牛肉に合わせたお料理をご用意していました。

 

今回は 帆立をテリーヌにいたしましたが、10時間かけて米沢牛のスネ肉から挽いた大人気のコンソメジュレとご一緒にお召し上がりいただきます。しっかりとしたコクとうまみを感じて頂けることでしょう。
山形県鶴岡市のだだちゃ豆や 県花である紅花を用いておりますが ぜひ山形らしさを感じてほしいです。

 

それぞれが際立ちながらも それぞれが調和する一品に仕上がりました。

「おふたりの笑顔のために」  山形 米沢の旬の味わいを届けたい。

 

早く皆さまに お召し上がりいただきたいです(^-^)

おふたりの最高の笑顔が見たいですし
おふたりの米沢 すみれでの思い出、楽しい思い出にしてほしい。 

 

これからご計画の皆さまは 楽しみにしてお越し下さいませね♪

 

 

今日も ここへ来てくださったあなたにありがとう。
初めての方 最後まで読んでくださって嬉しいです。

 

では、また 明日ね。