おいしぃ~っ!!!

 

サーロインステーキが 旨みたっぷり~!!!

 

 

こんばんは。

 

ちょっと舞い上がり気味な あやっちです(*^_^*)

 

現在お宿でお召し上がりいただいている ステーキやすき焼、しゃぶしゃぶは 米沢市遠山の鈴木寿一さんの米沢牛のサーロイン。
とっても親しくさせていただいている米沢牛生産者さんの米沢牛が入手できたことから お客様にそのお肉を召し上がっていただけることがとっても嬉しく思っているんです。

 

お宿で仕入たメイン料理用のサーロインは 毎回試食しているわたしですが 今回の寿一さんのサーロインの香りのおいしさと旨みったら!!!

 

 

つい 「うまいっ!」って。(笑)

親しくさせていただいている寿一さんのサーロイン

 

もちろん、一口サイズの試食ですが(汗) 脂のやわらかさ と そのとけ具合も すごく良かったです。米沢牛のおいしさは 三大旨味成分の グルタミン酸やイノシン酸、グアニル酸だけでは語れない奥深さ!寿一さんは 脂や赤身のおいしさを高めるため 今、麹の研究をしているそうですよ。

 

これからも生産者さん達に活き活きと米沢牛に関わっていただき たくさんの方に「美味しい笑顔」を食卓で共有できる体験をしていただきたいです。

 

そのために わたし達は 米沢牛のお料理を通して 少しでも 双方のお役に立ちたいと思っています。

 

今日 寿一さんに会って 田植えが終わったことを聞きました。
秋には 新米の「つや姫」をお召し上がりいただけると思います。
楽しみにしていてくださいね。

 

それから お料理のことで ご質問があれば なんでも聞いてくださいね♪

 

あ、そうそう! 昨日すみれガーデンの赤紫のアイリスが咲いたので 写真に撮っていたのですが 今日には もう一輪増えていました。なんだか とっても嬉しくなっちゃいました♪

アイリスがどんどん増えていくのがうれしい♪

 美味しい試食ばかりして ごめんなさいね(*^_^*)

 

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでくださって嬉しいです。

 

では、また 明日ね。