こんにちは。

 

最高気温29℃の米沢より 少しだけ 日に焼けた あやっちです(汗)

 

おうちのベランダで育てている野菜への水やりが 15分くらいはかかってしまうのですが、今朝から陽射しはジリジリ。露出していた手の部分だけ じんわりと日に焼けたみたいなんです。 あれですよね、ちょっとだけと油断しないで しっかりと日焼け止めを塗らないと!って思っています。

 

 

さて、お客様と夕方ラウンジのソファのところで お話をしていたら 

 

 

「あっ!猫がいる!」と Yさま。

 

「えっ?」と わたし。

 

 

すみれの館側から庭を ゆっくりと歩いて行く ネコ発見!!

 

ご近所に猫を飼っていらっしゃるお宅があるのは わかっていたのだけれど
初めて見た猫ちゃんです!

 

 

慌ててカメラを撮ってきて 望遠で撮ったらすでに遠くの岩の上へ移動して(汗)

 

でも、また Y様ご夫妻と話をしていたところに その猫ちゃんが戻って来て。

 

 

「女将さん、また来た!!」って Yさま。

 

「どこ、どこ?」って わたし。

 

 

なんか みんなで笑っちゃって また急いで写真を撮ったり。

 

 

ちゃんと お顔も撮れていたみたい。

 

 

西日が射す 緑を眺めながら のんびり散歩する猫を見つけて はしゃいだり
旅の買物話や 前回のすみれで見た流れ星の話をする時間。

 

お客様の「気持ちいいですね~」の言葉に
微笑み返し「そうですね~」っていう時間。

 

 

実は わたしにとっても しあわせな 特別な時間。

 

 

ぼんやりすることが似合う場所。
たわいもない会話が似合う場所。

風の香りと共に 川のせせらぎが聞こえる場所。

 

 

猫がいる場所(笑)

 

 

 

特別なことではないかもしれないのに とっても特別に感じます。

 

 

 

猫連写してみました(笑)

 

すみれ写真館猫バージョン。

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。

初めての方 最後まで見てくださって 嬉しいです

 

では、また 明日ね。

 

 

あ、時々ブログランキングのクリック応援していただけたら感激です(*^_^*)(時々です)