すみれのブタたちにお土産いただいちゃいました~☆

千代紙で折られた かわいいウサギ柄のお土産です!


もしかしたら、帽子のつもりだったかしら。

 

こんばんは。

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

さて、9月に入り 朝食に芋煮がスタートしたすみれですが 面白いこともいろいろ起きているんです(笑)  昨夜お客様全員がご夕食会場へご移動なさってから わたしはラウンジでのデザートタイムの準備のために BGMを変えようとしたんです。すると そのオーディオの前にいるマスコットのブタに変化がっ!!!

 

二匹の頭の上に 被せられているものがあったんです☆見ようによっては帽子のような…でもその方のお気持ちとしては ブタたちへの「お土産」だったかも知れない!なぁ~んて思ったら思わず笑ってしまって☆
昨日は少し体調が優れなくって 少しのんびりペースなわたしだったのですが このブタたちの様子を見たら 気分が明るくなったのがわかりました。とっても嬉しかったんです(*^_^*)

 

これまでの記事を読んでくださっているあなたは ご存じだと思いますが
初めての方のためにリプレイで(笑) 

 

これまで お宿にいらしてくださるお客様がラウンジの一角にあるオーディオのところに居る
二匹のブタのマスコットを 場所を変えたり ポーズを変えたりして 遊んでくださっているんです。

 

スピーカーの上にいたり☆

 

組み体操したり(一番最初はこのポーズからのはじまりでした 笑)

 

チューしたり♥

 

隠れていたり!!!

そして、昨日はお土産♪

お客様が遊んでくれていることが 嬉しいし 昨日も「どなたなんだろう?」ってあれこれ想像しましたが 直接伺うこともせず かと言ってお客様も「私がした」とは おっしゃらない。

でもね、今朝、もしかしたら?!と思ったお客様がいらしたんです。
だって、お持ちのガーゼタオルが ウサギ柄だったんですもの!!!


だから 「もしかしたら、そうかも!!」と思ったのだけれど、なんとその後にお帰りになられた他のお客様が、やっぱりウサギ柄のバンダナを頭に巻いてらして!(笑)今日に限って ヒントになる(?)手がかりのウサギが好きなお客様が 2人も!!

どなたがなさったのかは もはやわからなくなりましたが(笑) ワクワクした気持ちになってしまいました。だって楽しいし、面白すぎるのですもの♪

 

きっとお客様もまた そんな気持ちで遊んでくださっているのだと思います。 

 

いろんな展開がありそうな すみれのブタたち♪

 

ちょっとだけ すごく楽しみです(^-^) これからも。

 

 

あなたも きっと楽しみですよね?

 

今日もここへ来てくださったあなたに ありがとう。

初めての方 最後まで読んでいただけて嬉しいです♪

 

 

あっ、そうそう、だからね、芋煮がスタートしてますので、楽しみにしてお出かけくださいね♪

 

では、また 明日ね。