今日は立冬。

新しい季節のはじまりですね~♪

秋も深まり お宿では夜のライトアップに もみじの紅が鮮やかに映えるようになりました☆

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

14時すぎに雨が降り出し ひんやりした空気が ますます冷たく感じられました。
紅葉はまだ見頃ですが 本格的に冬を迎える前に 今だけの楽しみを満喫したいものです。

 

 

さて、今朝お帰りになったお客様のアンケートに このようなコメントが!!!

興味深いご感想でしたが 只今のご夕食メニューに対しまして書いてくださった ご夫妻のベスト3です(笑)

ご宿泊だけでなく ご昼食でもご家族でご利用いただいているお客様でしたが 今回は以前のブログの記事をご覧になって
メイン料理にフィレステーキを選んでくださっておりましたが そのフィレステーキがとっても美味しかった!と旦那様のベスト1になっていたようでした。

また、奥様はブリスケのお料理を選んでくださって

3位として「テールと松茸のラビオリスープ クローブの香り」を挙げてくださってました。

たっぷりの野菜と牛骨をじっくり煮込んだスープに 牛テール肉と松茸を小麦粉の皮で優しく包んだラビオリを合わせました。クローブは胃腸の働きを助けたり 身体を温めてくれる作用があり 食欲を促す香りも。

おふたりに3位に挙げていただいて 嬉しかったな~♪

 

 

冬のメニューは来月に入ってからのスタート。

これから秋メニューをお召し上がりになる方にも ベスト3のご感想を伺ってみたいです☆

 

 

あ、すみれのぶたコーナー。

相変わらず 楽しいコーナーとなっていて お客様がわたし達にわからないように遊んでくださっているご様子を想像するだけで とっても嬉しい、楽しい気分です。

心のなごむ スペースです(*^_^*)

 

 

今日もここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

 

では、また 明日ね。