「お料理の中で 一番柔らかかったのは お肉だったわ!」

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

今日もここへ来てくださったあなたに ありがとう。

初めての方 最後まで読んでいただけたら 嬉しいです♪

 

 

 

昨夜、お客様がご夕食のご感想をお話しくださいました。

 

「わたし、歯医者に通っていて 実は歯の調子があまり良くなかったの。お肉も本当のところ普段あまり食べないの」

 

とお客様。

 

「あら~!それはそれは!大丈夫でしたかぁ??」

 

と、わたし。

 

すると

 

「それがね、お肉は美味しかったし、お料理の中で一番柔らかかったのは お肉だったわ!」

「フィレステーキも 最高に柔らかくて美味しかったわ~♪お料理が美味しく食べれるか心配だったけれどそんな心配必要なかったの(笑)」

 

とお客様。

 

ご旅行をお誘いしてくださったお客様も お連れ様のご様子に 終始笑顔でいらっしゃいました。

 

(  え~っ!?(@_@) )

 

とっても衝撃的な一言でした。

 

 

 

そうなんだ!お野菜は全てが柔らかい仕上げではないかもしれないけれど
お肉は そのお野菜と比較したら 数段柔らかくお召し上がりいただけるんだぁ~!!!

 

嬉しくもあったお客様の一言。
お客様の中には「硬いお肉は苦手」という方もいらっしゃいます。

米沢牛サーロインのステーキも柔らかい♪

メインのサーロイン料理を含むどのお肉も
柔らかくお召し上がりいただけるとは…思いますが(汗)

「それでも心配」という場合は

「フィレステーキ」にしていただくことをおすすめします。 硬いお肉が苦手のお客様がすでに
「柔らかくお召し上がりいただける」ことを 立証してくださいました(笑)

 

この日のお客様のプランのチョイスは
お料理は質良く少なめ☆アーリーチェックインの二人旅行♪ 」

「美味しいところを 少しだけ食べたい」という方のための最近人気のプランです。

 

あらかじめ、米沢牛のフィレステーキをご用意させていただくプランですので
「あ~そうそう、コレコレ!」と ご気分にマッチングなさいましたら ぜひお試しになってくださいね♪

ステーキの付け合せの地元産「おかひじき」シャキシャキの食感が好評です♪

 

今日は曇りから少し雨も降った米沢でしたが、すみれ周辺の紅葉が とっても見事でした。
まだまだ 紅葉が楽しめたらいいのにな~。

 

それにしても「お料理の中で一番柔らかかったのは お肉だったわ!」とは。
最高の名言でした!お客様の声からの気付きに感謝です☆

 

では、また 明日ね。