『白河だるま』の 豆だるま いただいちゃいましたぁ~☆

 

白河だるまを ご存知ですか?

 

福島県白河市の文化財指定品にもなっている 300有余年の歴史ある伝統工芸。

「大願成就だるま」とも言われ 幸福を呼び、家内安全や 実り多き日々でありますように。と願いがこめられた 開運だるまです。

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

 

ご結婚記念のご旅行に必ず11月に訪れてくださる4年前よりご縁をいただいているM様ご夫妻。

 

最近は年に2回はお会いしておりますが、この度はお二人のご結婚8周年でご利用下さいました。

今回もお二人のご結婚記念をお祝いさせていただき お二人はいつものように のんびりと温泉を何度もお楽しみいただき お食事もご堪能いただけていたようでした♪
以前お越しいただいた際には ボイラーの調子が悪くなったことから ご迷惑をお掛けしたのにも関わらず その後も引き続き こうして 大切なご旅行に訪れてくださっており 本当に嬉しく思っています。

そんなお二人が この『白河だるま』を プレゼントしてくださったんです!

「いつも 本当にいい時間をいただいて ありがとうございます」とおっしゃってました。

もう、もう、とんでもなくって、お礼を申し上げるのはこちらのほうで
だるまの色を選んだり 文字を注文したり わざわざお店に出向いてご用意してくださったお気持ち、「すみれ」のことを 大切に思ってくださっているお気持ちに  感謝の気持ちで いっぱい、いっぱいになってしまいました!

 

現在のすみれのぶたコーナー。

相変わらず お客様に遊んでいただいて(笑)

 

ここにいると お客様の温かさにいつも触れさせていただく事ができて 本当に幸せなお仕事をさせていただいているんだなぁ~ってつくづく感じてしまいます。

 

今日もここへ 来てくださったあなたにも感謝しています。

初めての方 もしよかったら 明日も来てください♪

 

『ありがとうございます』

 

 

では、また 明日ね。