19名様分2.28kgの米沢牛サーロインステーキを鉄板で焼いています。

 一人前のステーキは120g。

一枚480gの4人前にした米沢牛サーロインを ハーフカットにして焼きます。


120gの一人前でも ステーキの醍醐味である
ふっくらとした厚みを 十分にお楽しみいただくためのすみれのランチコースです。

 

2,280gの米沢牛のサーロインステーキに想いをこめて♪-鉄板焼ランチ編-

一度に8名様分のステーキを焼きます

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

 

今日もここへ来てくださったあなたに ありがとう。

初めての方 最後まで読んでいただけたら嬉しいです♪

焼き色が香ばしい

先日のご昼食のお客様のステーキを焼いているシーンなんです。

 

ご宿泊のお二人様のステーキ肉も このようにハーフカットにして二人前を一枚にしてご用意いたしますが、そのハーフカットにしている理由が やはりステーキの醍醐味のふっくらとした厚みを十分にお楽しみいただくためなのです。

あっという間に切り分けられていく

ご昼食は『おふたり様』でなくても ご利用いただけることから この日は山形旅行の御一行様にお立ち寄りいただきましたが 実はいつもならご宿泊でお越しいただいているお客様がご自身の所属なさっている会のご旅行でお声をお掛けくださったのです。

次々とステーキが焼かれていきます 手前は付け合せの地元野菜 丘ひじき

当日は オープンキッチンのカウンターで 当館シェフ勝見と チーフ武田が短い時間の中で次々とステーキを仕上げていきました。

 

お昼のご会食では 4種類のメニューがあり 全9品のお肉尽くしのコース料理がお召し上がりいただけますが この日はサーロインステーキコースをお選びいただいておりました。

 

大とろポワレのにぎり寿司の時に 『追加』のお声がかかるほど大好評!

ご紹介くださった お客様も お仲間の方々のお喜びの声に 大変ご満足いただけたようでなによりでした♪

 

二人が次々と一皿のステーキを調理していきます

ご宿泊では お二人でお越しになるお客様のお寛ぎのひとときにサポートをさせていただいているすみれですが『お二人様』に関係なく ご要望にお応えできるご昼食タイムでそれぞれのお客様のお役に立てる喜びも改めて感じさせていただくことになりました。

山交バスでお越しいただいた埼玉県浦和市からお越しの御一行様

2,280gの米沢牛のサーロインステーキには
『美味しくお召し上がりいただけるように』の気持ちを添えさせていただきました。

 

皆さまの笑顔がとっても嬉しかったです☆
ありがとうございました♪

I様、皆様、ご来館ありがとうございました☆