「大とろポワレのにぎりが 必ずメニューに入っているのは嬉しいですね♪」

先日初めて2泊していただいたお客様が そう話してくださいました。

ご夕食のメニューには 何泊していただいても  この「大とろポワレのにぎり」を必ずご用意させていただいているんです。

厨房に潜入しパチリ このにぎりを楽しみにしてお越しいただくお客様が多いのです

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

日並びが良く 11年ぶりに最大9連休になったこの年末年始の大型連休。
この間 たくさんのお客様をお迎えさせていただきましたが 2泊以上のご連泊のお客様は15組様ほど。 年間でも年々ご連泊のお客様の数が増えてきておりますが  お宿のご夕食メニューは何泊していただいても「米沢牛づくし」に変わりないことが 特徴でもあります。

揚げたてのクロケットの中身は?

お客様はそのシーズンのグランドメニューへの期待も大きいようですが 連泊ならではで味わうことのできるアレンジメニューも とっても楽しみにしてくださっています。今回の冬メニューには ハマグリを使用した スープがありますが このように海鮮をメニューに加えたお料理もアレンジメニューに飛び出すことも。

でもね、こうしたアレンジの数々のお料理の中 お客様に人気のある「大とろポワレのにぎり」は必ずどのメニューにも組み込まれているのです。だから 「大とろポワレのにぎりが 必ずメニューに入っているのは嬉しいですね♪」というご感想に ほっと安心、嬉しくもありました。
「大とろ」と呼んでいる部位は 一頭からほんのわずかしかとれない「肩三角」という胸に近い貴重なお肉。焼き方をレアにしているので 米沢牛の脂の甘味を感じることができたり 口の中で脂が解けていくのがとっても早いので脂っぽさがなく 甘味や旨味をタップ感じることができ 後味はスッキリ。この抜け感、体験してほしいことの一つなんですよ♪

口の中でお肉がとろける体験を味わっていただきたい

 

 

連泊のお楽しみメニューは数多くありますが  メイン料理を選ぶ楽しさも加わり おふたりの休息のひとときの食卓のテーブルが 笑顔で包まれるように スタッフの笑顔も添えてお給仕させていただきたいと思います。

 

これからご連泊のご予定のお客様にも ぜひ連泊ステイをお楽しみください(#^.^#)

 

 

 

今日も ここへ来てくださったあなたにありがとう。

初めての方 最後まで読んでいただき嬉しいです♪

 

では、また 明日ね。