大事なお知らせです☆

国道13号線から 水窪ダム経由関根 時の宿すみれへの区間 県道 367号線は只今「通行禁止」です!!!

こんばんは。
おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

 

今日も ここへ来てくださった あなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけたら嬉しいです♪

 

 

今日は予定を変更して 大切なお知らせのことをお伝えさせていただきます。

 

 

 

ご夕食後のデザートタイムで 宮城県からお越しのお客様とお話をさせていただいた際に 

「水窪ダムの道路は今 通れるんですか?」  というご質問をいただいたのですが
その時に大切な情報をお伝えしきれていないことに気が付いたんです(汗) 

 

そこで!ご案内させていただきます。

 

 

宮城(関東)方面から東北自動車道 福島飯坂インターを経由して 山形、米沢方面へお越しになると カーナビでも最短距離ということで お宿への順路として 水窪ダム方面へ左折することを示してしまうのですが 実はこの県道367号線は 例年冬季のみ 通行禁止になってしまう区間なのです。 

 

日が暮れてしまうと 辺りが見えにくくなるのでお気をつけてお越しくださいませ!

4月までは 迂回して その先からお宿を目指していただくことになりますので くれぐれもご注意くださいませ。

 

 この記事だけですと 埋もれてしまうので(汗) お宿のホームページのトップページ、トピックスに掲載をさせていただこうと思います。

 

当然ながら ご出発の際にも お宿までの県道から右折禁止で、左折のみとなりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

春になって 雪が解けて また通れるようになりましたら お知らせさせていただきます!

時の宿すみれのHPトップ画面の「トピックス」のご確認をよろしくお願いいたします♪
トピックスはトップページ下の欄です☆

 

今年のお正月は雪の少ないほうですが お客様は「十分にありますよ(笑)」と
喜んで(?)くださっています。 

 

 

暖炉の灯の中 雪降る静寂を たっぷりと味わうことのできる すみれの季節です。 

静寂の時。

存分にお楽しみくださいませ。

 

 

積雪は少ないけれど 揺らぎながら舞う雪が とてもゆっくり感じることのできる時間があります

 

すみれのぶたコーナー。
夜は この子たち なにか囁いているかもしれませんね♪