23時に 米沢牛のステーキ弁当食べちゃいましたヽ(^。^)ノ (汗)

 

先日ご紹介させていただいた 新宿伊勢丹のイベント「フードコレクション 今年注目するお店大集合!」が終了した翌日のことだったんですけどね、なんと!タイミングよく実家から「米沢牛ステーキ弁当」がめぐりにめぐって、わたしのところにも届けられたんです!!!

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

冒頭から やってはいけないことのお話なんですけどね(汗)
いや~、でもホント、美味しかったんですよ~

 

わたしが東京へ行った日から催事がスタートして一週間の間に、お宿のお客様も伊勢丹まで足を運んでくださり その時の報告をしてくださっていたのですが。。。。。

 

『あやっち女将、行ってきましたよ〜伊勢丹デパートの『黄木』へ☆
今日は祖父母のお墓参りの予定があり東京へ行く予定があったので帰りに寄らせていただきました(^O^) 若い男性のスタッフが頑張って料理を作ってたり接客をしてましたよ☆
どのスタッフの方々もニコニコ笑顔で接客が大変良く『黄木ブランド牛』の説明もちゃんと説明して頂きました(^O^)〈ブログに載ってた眼鏡を掛けた方に〜若月さんだったかな☆〉また試食品も提供して下さりどの商品も大変美味しかったです☆帰り道の買い物と言う事で夕飯のおかずにブランド牛の炙り焼きと揚げたてのコロッケとメンチをお酒のおつまみにサラミを購入させて頂きました』

 

 

『綾子さん、伊勢丹で(ステーキ重のランチ)GETしました。大満足でした。スタッフの方にも牛やお肉の話をしていただき美味しくいただきました。』

 

お客様が召し上がった ステーキ重ランチ

 

実際に行って来てくださり そのご報告の内容も本当に嬉しかったのですが、スタッフさん達の対応のことまで教えてくださって その様子が米沢から出張して東京の皆様に米沢牛をお届けしたスタッフさん達の思いが伝わるようでした☆彡

 

そして、その催事が終わったのにもかかわらず その翌日にわたしにもその「ステーキ弁当」を食べるチャンスがめぐってくるなんて(笑)
ごめんなさい。  本当に美味しかったです。

 

柔らかく 甘くて、旨味たっぷり。 ほっぺたがおちそう♪  っていう表現がいいかな(笑)

 

米沢牛には秘密があるんです。

 

米沢牛のフィレ 特に柔らかく上品で美しい♪

 

20種類ほどのアミノ酸から構成されている牛肉のタンパク質。 人間の体では合成することのできない必須アミノ酸も9種類、 他にも糖類のグリコーゲンも含まれています。だから そのアミノ酸やグリコーゲンのおかげで 甘味や旨味をたっぷり感じることができるんですよね~。

それに 実は和牛って、不飽和脂肪酸が60パーセント以上あって オリーブオイルに含まれている オレイン酸がたっぷり!牛肉は「動物性の脂で飽和脂肪酸だから身体に悪い」とか「コレステロールや中性脂肪を増やす」と思われているかもしれませんがそうじゃないんですよ~。

 

米沢牛のこと 少しでも好きになってもらえたら 嬉しいなぁ~って 思います☆

 

あっ!いくら仕事が終わって、夜ごはんを食べていなかったからと言っても 夜の23時くらいに 米沢牛ステーキ弁当を食べてしまったわたしの言い訳みたいなことを書きましたが 大好きなもの、美味しそうなものを目の前にして 我慢できるはずがありませんでした(汗)

 

お宿のお料理のことも 米沢牛のいろんな変化をお楽しみいただきながら ほっぺた落としていただけたらいいなぁ~(笑)

 

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで 読んでいただけ嬉しいです♪

 

では、また 明日ね。