このシリーズも最終回!?

 

こんにちは。

 

週末を迎えるにあたって 今日は6件分の用事で外廻りをしていたあやっちです(汗)
ということで、お昼ご飯が夕方になってしまいましたが…

 

お昼ご飯と言えば 先日のランチに立寄ったラーメン屋さんのことを。

 

 

以前このブログで何度もご紹介して参りましたが 米沢麺業組合青年部さんの企画で「すじ喰いねぇスタンプラリー」に当選したことから 当たった食事券でラーメンを食べよう!ということで 一軒目に米沢駅前のお食事「松月」さんを訪ね、今回は 米沢市中央にあるお食事処の「富ひろ」さんに行ってきたんです。 

麺業組合青年部さんのスタンプラリーで当った食事券で♪

注文したメニューは「米沢牛すじつけ麺」
富ひろさんの 新メニューなのだそうです。

米沢牛のすじがトロトロ♪

牛すじは 湯通しをしたり下処理を充分なさって煮込んでいることから トロトロに柔らかいうえに油っこくなく しつこさが感じられませんでした。すじを使い、つけ麺になさるとは わたしにはとても珍しく感じられ 米沢ならではのメニューだなぁ~と感心してしまいました。

中華麺が冷たくってよくしまってる!

中華麺は 細麺の縮れ。よくしまってコシがありました!!!
また、わらびのお浸しが添えられ 季節感を味わうことができました♪

「冷やし中華」は とっても具だくさん!!!

米沢 富ひろさんの冷やし中華は具だくさん♪

米沢の冷やし中華は「マヨネーズ」で味に変化をつけるのが 常識です。(多分 笑)少なくても黄木家では あたり前です。

米沢では 冷やし中華にマヨネーズはあたり前です♪

 

お食事券をスタッフにくばっていたので スタッフも写真を撮ってくれていました(笑)
「米沢牛肉ラーメン」 を食べたそうです! 食事券も一緒に撮って(笑)

米沢牛すじラーメンもあるよ♪

富ひろさんの 米沢牛すじつけ麺のスープ割に使う熱々の「割り湯」には工夫があり すりおろした生姜がたっぷり入っているので スープでも楽しめましたよ♪

 

「富ひろさん!美味しかったです、ご馳走さまでした!!!」

 

米沢麺業組合さんの加盟店だけでもたくさんお店がありますが、他にも美味しいラーメン、そば屋さんがいっぱい!あやっちの米沢味めぐりは これからも続いていきます(汗)

 

当選後訪れた 米沢牛ラーメンのある米沢駅前 お食事「松月」さんの記事はこちら♪

スタンプラリー当選時の記事も見てね~(笑)可祝屋支店さんや、粉名屋小太郎さん、あたご食堂の美味しい記事もあるよ♪

 

今日も ここへ来てくださったあなたにありがとう。
初めての方 最後まで読んでくださって嬉しいです♪

 

では、また 明日ね。