上杉神社へ行って お堀の蓮の花を写真に撮っている人が多くてびっくりしました~☆

20140802-164308-60188509.jpg
っていうか、わたしもその一人だったんですけどね(汗)

こんばんは~。

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

今日は用事があって お昼頃に上杉神社付近に行ってきました。

上杉神社の周辺は 時機になると桜がとっても素敵ですが、夏はお堀の蓮の花が楽しめます。

去年も来たんだっけ。

20140802-164534-60334484.jpg

普通は6月下旬から8月初旬に楽しめる蓮の花ですが、ここ米沢では9月でもまだ花を観ることができるんですよね~♪ 上杉神社お堀沿い北側にはカフェなどもありお散歩がてらお茶もできる。

20140802-164558-60358931.jpg

 お花がたくさん咲いていたところは写真を撮る人が多かったので わたしは少し離れたところからパチリ☆ 夏の記録を目にも焼き付けました。

 

咲いている間に また来たいです。

 

あなたも上杉神社へ行ったら ぜひ見事な蓮の花を観賞してみてくださいね♪

 

今日も ここへ来てくださった あなたに ありがとう。
初めての方 最後まで 読んでいただけ嬉しいです。

 

では、また ね。