3時間があっという間!

 

時間が足りないくらいでしたーー

 

書道の時間

 

こんにちはーー あやこです。

 

昨日は書道のお稽古日でしたよ♪月に一度の #房仙会 福田 房仙先生による山形校のレッスン。今回で4回目でしたが この時間が大好きで ずっと手ほどき受けていたくなる楽しい時間なんですーー

 

この日のために自習のお稽古を自宅でもして 夜中に夢中に何枚も何枚も書いていきます。そういう時間もホント楽しくて!

 

はじめたばかりの頃は全員が 正しい墨汁の使い方、筆の管理、筆の運びさえ知らなくて それだけでなくそのあとの通信レッスンの提出の仕方や お休みしたらどうなるの?とかそれ以外でも 不慣れだったりわからないこともあり 実際には今もなお続いており毎回学んで行くのですが(笑)どんな小さなことでも その都度みんなに みんなで話をして 共有して 疑問を解消したり 自分自身を純粋に房仙先生や光孝先生、そしてチームのみんなと書道を楽しむ!という同じ気持ちに寄せていこうとする気持ちが皆さんに感じられて わたし自身もすごく学ぶところが多いのです。

 

わがままでない素直さを大切にしたい。

 

書道を習うにも 手ほどきを素直にやってみることが 大切ですし 受け取り方でいかようにでも なっていき 成長があるのです。そして単に書道だけのことではないんだなーーと。いつも穏やかな心でいたいです

 

3時間があっという間でもっとやっていたかった❣️時間が足りないくらいでした。そんな時間をくださる房仙先生ご夫妻に本当に感謝しています。

 

レッスンは だいたい月末の土日ですが 以後は 10月は27土の夜、28日は午後に。11月は24土の夜、25日は午後です。

 

わたしは日曜日だけの参加ですが レッスンの時間を想像して今からワクワクです。

 

そして お知らせですが もし興味のある方がいらっしゃいましたら お気軽に問い合わせくださいね♡ 豊かな時間を房仙先生とご一緒しましょうーー(o^^o)

 

 

今年はあと3回!!

 

気持ちのいい楽しい仲間たちと楽しんでいきますーー