4月からゴルフをするようになりました。

25年以上前の OL時代に 会社の慰安コンペではじめてゲームをやって以来のことです(笑)

へたっぴで 恥ずかしいー(>_<) でも楽しかったゴルフ

へたっぴで 恥ずかしいー(>_<) でも楽しかったゴルフ

こんばんは。

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

ゴルフって 本当に気分爽快になれて 気持ちの良いスポーツですよね~。
今回改めて ゴルフをやることになったキッカケが 昨日も書いていた
いわき湯本温泉「こいと旅館」さんの こいとDEゴルフ という企画の宿泊プラン♪

共通のパンフレットなどの販促物を作成してくださる草食系マーケティングデザイナーの米谷仁さんのアイディアで はじまったイベントだと聞いていましたが これまでなかなか参加することができなかったんです。
震災後は 夕食を提供していない旅館のスタイルになっていますが 福島県いわき市にはゴルフ場が14ヶ所もあって ゴルフプランも人気なんだそう。
この時は 仕事が終わってから いわきに出かけ 遅くの到着でしたが翌朝早くからのゴルフ。
その日のうちに 帰ってきたんです。

 

去年は 腕を痛めて 長くかかりましたが やっと今年に入って 痛みもなくなり「これならやれるかな~」って 今年から参加させていただいたんですよ♪

お馴染みのゴルフ好きなお客さんにお話したら 「それじゃ~練習しなきゃ~」って ご来館時にいろいろ教わって(笑) チェックアウトが終わってからも ロビーでパターの練習とかして(笑)

4月の当日はお天気はあいにくではあったけれど それはもう気持ち良くって 楽しくグリーンを周ることができたんです。でも それもこれも 一緒にゴルフをしたお友達がみんな優しくよくしてくれたからで。 ほ~んとに楽しかったぁ~。

今回ね こいと旅館さんに訪ねる理由も ホントは「こいとDEゴルフ」のためだったんです。

でも、多くの人がお仕事の都合で 来れなくなったこともあって 中止になるところで(汗)

お友達の 女将さん、ふぅちゃんが LINEで「あやっち、どうしよ~(>_<)」って連絡してきてくれたのだけど せっかくだから ふぅちゃんに会いに行きたいと思って 久しぶりに会うもう一人のあいぴょんというとっても素敵な女性との「女子会」にしよう!って 予定通り行ってきたんです。

昼間は女子会(笑)ランチやスイーツめぐり

昼間は女子会(笑)ランチやスイーツめぐり

昼間は昨日のブログに書いた通りでしたが、夜は ゴルフが中止になったのにもかかわらず 仕事が終わってから合流した米谷さんも含めて結局5人ものお友達が集まって お宿の支配人「ゆぅ」とふぅちゃんと一緒に 9人の大宴会になったんです。
その後は 温泉にゆっくりと入り もちろん朝も。

こいとDEナイト 盛り上がりました!

こいとDEナイト 盛り上がりました!

お宿は2回目の訪問でしたが ふぅちゃんや支配人を含め スタッフさん達も皆さん親しみ持てる優しい人たちばかりの場所。温泉も抜群に癒やされて とっても居心地いい。ほっとするの。

今回は 「こいとDEゴルフ」が 「こいとDEナイト」と 企画名が変わっても 集まれるお友達のこと とっても素敵な人たちばかりだけれど こいと旅館さんだからこそ そうしてみんなが集まれるんだな~って こころから思いました。 お仕事でなく プライベートで行った旅行でしたが みんなとお話できたことや こいとさんでの滞在を通して いろんなものを得ることができました。

旅をして 心も体もリフレッシュ~♪

あいかわらずのふぅちゃんのハプニングや エピソード話が 今回も絶好調(笑)

あいぴょんのお土産 おもたせ いただいて

あいぴょんのお土産 おもたせ いただいて

ふぅちゃんの そういう可愛らしいところ。ひとつひとつの愛くるしい素直なところに触れて またふぅちゃんのこと大好きになりました。もう わたしのブログを見て ご存知のお客さまもいらっしゃいますが ふぅちゃんのブログもぜひ 読んでみてくださいね♪

今年は 福島県の観光キャンペーンで 福島がとっても盛り上がっています。
とっても 嬉しいこと。花見やら ゴルフやらで 春から福島を3回訪れていますが こいと旅館さんへは また遊びに行くつもりです。

楽しくって しあわせな時間をありがとうございました。こいと旅館の皆さんに感謝です。

いわき湯本温泉こいと旅館さんの居心地、最高でした~♪

そして 今日も ここへ来てくださった あなたにありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ 嬉しいです♪

 

では、また ね。