これからも 二人仲良く たのしくねーー♪

こんにちはーー

@すみれのあやこです。

 

今日はとってもいいお天気のすみれですよ♪

ここのところ雨が続いていたから より緑が色鮮やかで 新緑が眩しい季節になってきました。

青空もきれいだよーー

 

すみれの周りはとっても自然豊かで 山のほうに少し入ったところにはお不動様がお祀りしてあったり お散歩にも とっても気持ち良いのですが 館内にも観葉植物やちょっとした鉢物など グリーンがあるんですね、先日お越しになったお馴染みのお客さま健さんは 職場でも鉢物を育てているそうで 前回来た時に「今度来るときにオレが全部持ってきて植え替えしてあげるよーー」って言ってくれていたんです。

 

半信半疑なところもあったんだけど すみれのWEBサイトからの予約をしてくださった時の「備考欄」に

 

「サボテン植え替えプランお願いします。m(__)m」

 

って 書いてあったのーーーーーーーーー!!

 

いやいや、そんな宿泊プランないです。

いやいや、そもそも 健さん、お客さまですからーーー

 

 

ほんとうだったんです。
だから 鉢もそのままにしておきました。変えずに。
健さんが 来てやってくださるから。って。

 

いやいや。

 

いやいや、あやこ。あなたのすることですからーーーーーーー!!(笑)

 

 

でもね、やっぱり 健さんが植え替えてくれたんです。

健さんに ゆったりした鉢にいれてもらって お水をたっぷりもらったサボテン。土に馴染んで気持ちよかったことでしょうねーー♪ 直後には外で 気持ち良さげでした。

 

デザートタイムを迎えるときには 室内のいつものラウンジに 入れてもらったサボテンです。
鉢だって なんでも良いと思ってじゃなくて 合うものを選んでくださって 必要なものを全部買ってきてくれているの。あり得ないくらい やさしい。

 

健さんーーー!!!
健さんのお誕生日のお祝い旅行だったのにーー
かえってこちらがプレゼントしてもらってありがとうございますーーーー!!!

ご満悦な表情の健さん(笑)

健さんの笑顔で こっちまで笑顔になるーーー(笑)

 

 

 

健さんご夫妻は すみれの裏山にあるお不動様が大好きで
当日もお散歩していただいてましたが 翌朝も同行させてもらって行ってきましたよ♪

この写真は5月8日に一人で参拝に行った時の一枚ね

 

もともと健さんのほうが好きだったんだけど 今では興味がなかった奥さんのクミコさんのほうが「お不動さまいきたい、いかなきゃーー」って 思うんだって。不思議だねーーーwww

3人でお不動様を参拝して 帰ってきたら 健さん、滝とお不動様の絵を書いてくれていたのーーー

そして 完成した絵がこちらーーー♪

 

 

 

色も 付けてくれました♪ 健さんは いつも素早く絵を書くのにとっても上手なのーー

滝の全体と 中央よりやや上のところに お不動様が! みえますか? ね。

 

それにしても 絵のタイトルに「龍神様のお家」って!!!!!

 

よく見てみたら 確かに 龍のようにも 見えるのーーーーー
まさか そういう絵に なっていたとは!?

 

はぁーー。
お散歩楽しかったなーー♪

 

ね?

 

 

あらためて 健さんお誕生日おめでとう!!!

 

更にさらに!これからの一年、良い歳になりますように♪

 

そして お宿の人でもないのに こっちがしなきゃいけないのに シャコバサボテンを大切にしてくれてありがとうーーーーー 今日も 元気ですよーーーーー♪とっても気持ちよさそうです。^^

 

 

 

 

 

また 遊びにきてね♪ いつもどおり 仲良く。

では、また ね。