嬉しかったこと 教えてくれて ありがとうーー!!

昨日貸切露天風呂前を草刈りしましたよ♪

 

おはようございますーー
@すみれのあやこです。

 

関東では梅雨明け宣言あったそうですね!
山形はまだのようですが 昨日は梅雨明けしたのでは?と思わせる心地よい風の吹くカラッとしたお天気♪天気予報では週末から雨マークでてますが じめじめしても心晴れやかに気持ちの良い毎日を過ごしたいものですね♪

そうそう3連休の最終日 チェックアウト後に あやCaféやってました。
ブログでは「やるよーー」って書いてなくて いつもfacebookやツイッター、今回はインスタグラムでも告知してたんですが 昼下がりにご夫妻2組のゲストに この日のスペシャルアイスクリームと生ビールも召し上がっていただいて のんびりと寛いでもらえてお役にたててうれしかったのですが お客さまがおみえになる前の束の間の時間に スタッフ二人に試食してもらっていたんですーー

 

「えーーっとね、バナナとキウイのアイスクリームでしょーー、それからラズベリーアイスクリーム。えみこさんは酸っぱいの苦手だからバナナ多めねーー!かえでさんは?あ、うんーーかえでさんはラズベリー多めーーーー♪ バナナ2個とラズベリー3個ーー あ!でね、ブルーベリーを乗せてーーー♪ ミントもーー。ミントがあるとね、さっぱりして美味しいのーーミントも食べてねーー」って(笑)

 

そしたらね、勤続年数22年のえみこさんが

「そんなに楽しそうに作ってくれるアイスクリームなら美味いはずーー まちがいないなーー」って言ってくれてね(笑)
そう、確かに 二人に食べてもらうの嬉しくて 楽しかったからね、そのまんま伝わったと思うんだけどーー
お部屋のお掃除終えたばかりの二人だったから 休憩ーー休憩~~って 一服のアイスクリームで 喜んでもらいたいっていう気持ちもあったのね、試食だけど そう!試食だから 4個かなーー5個かなーー?ブルーベリーやミントはどうーー?お値段どうしよーーってちゃんと意見も聞いてましたけどね、それよりも二人との時間が楽しかったのーー♪

 

勤続3年のかえでさんは「ヤバーーーい!おいしいーーーー!うれしいなーー」って♡

 

それだけで こちらまで うれしくなってーー

 

今週は29日にもやることになってますので 15時までの間で来れたら遊びにきてくださいね♪当日お泊りの方は少し早目にきてランチを食べたあとのデザートに。もしくは アイスクリームでお腹いっぱいにしてランチ代わりに(笑)お待ちしてますね♪

 

そうそう!! ツイッターのアカウント持ってなくても いつも見てくれているHさんが 先日二泊でお越しくださっていて あやCafé行きたいなーーってメールに書いてくださってましたが それ以上にうれしいことを教えてくださいました♪

 

 こんばんは〜!!あやこさ~んありがとうございました♪すみれの心地よさから 一転現実に戻ってしまいました(^_^;) そちらは雨どうですか?だいぶ降ったのかな?こちらは昨日はすごい暑さに参ってしまいそうでした(*_*) 今日の方がいくらかマシかなぁ? ところで今回ビックリしたことがひとつ… それは一日目の夕食が終わってデザートタイムのラウンジに移動してた時のこと…もうすでにピアノ演奏が始まってて ん〜?? なんか聞き覚えのある曲が…立ったまま聴いてたので 近野さんに「何か忘れ物ですか?」って言われて 「あ〜やっぱり♪星の指輪だ〜大好きな曲なんです〜」なんてね 最近少し選曲が変わってるそうですね 2日目も聴けるかなとちょっぴり期待してしまいましたがいつものすみれナンバーでしたね でも途中からでも聴けてよかったです(*^_^*) まさか聴けるとは思ってなかったので…(知らない方がほとんどかと…)ビックリ〜うれし〜でした(≧▽≦) 楽しい時間は速くて夏の楽しみも終わってしまいましたが 次のすみれ(ちょっと長~い(>_<))までお仕事頑張ります(^_^;)あやこさんスタッフの皆さまお身体大切にして下さいね♡それではまたね ありがとうございました(*^_^*)
PS.あやカフェいいなー いつも行きた~いって思ってます(^o^)

 

週末には ご夕食後のデザートタイムの1時間ほどピアノ演奏をしているのですが その時の演奏曲に大好きな曲があってビックリうれしいーーーーーだったって!!! 何度も訪れているHさんですが 演奏曲のことでこんなに喜んでもらえていたとはメールで初めて知ったんですーー 嬉しかったことをHさんから聞けて それだけで感激してしまいましたーー

 

次回も聞けるようにしておきたいです♡

 

そして いつもすみれ時間を楽しんでもらえていること とっても嬉しかったです。
Hさんーー車の際は チェックアウト後に あやCaféやりますからねーーーーー 楽しみだねーー(笑)

 

Hさん達 2日目のランチはお出かけ。
ブログで紹介していた 喜右エ門さんで パスタランチです♪

前菜からたのしい気分になっちゃうね!

画像もたくさんくださってたんですよーー

 

夏野菜とトマトのパスターーおうしそう!

 

夏野菜たっぷりで 大満足のランチだったようですよーー♪わたしも食べたいーーー!!

貝柱とアスパラたっぷりーースゴいーー♪

 

デザートもおいしそうですーーー♡

 

行く行く!わたしも行くーー!!(笑)

 

 

 

最近は ツイッターで「昨日あった嬉しかったことシリーズ」#昨嬉 で嬉しかったことをつぶやいてますが 昨日は先に書いたアイスクリームのこと! こうしてお客さまからも嬉しいことを 教えてもらえることも とってもうれしいです♪

 

実は あやCaféのアイスクリームのことは 元はここからなのーーーー!

 

 

アイスクリーム一家で大好きでーーー
一緒に食べる時間も好き♪

癒やされる時間なのです♡

 

そんな癒される時間 きっと あなたにもあるし それがもし! 大切な人とのすみれでのひとときのシーンに重なったらうれしいなーーって思っているんですーー♪

 

 

Hさん、ありがとうございます
夏バテしないように体調管理しっかりしてこーーね!

お二人のサイコーの笑顔がうれしかったですーー!

 

では、また ねーー