東京駅 黒塀横丁 米沢牛黄木に 米沢牛とワインの会に行ってきました!!

 

 

北海道でSNSアドバイザーとソムリエをやっているお友達の鵜沼さんにお願いして 米沢牛とワインのマリアージュが楽しめる企画をしていただきました。場所は東京、黒塀横丁の「米沢牛黄木」です。

 

東京だと参加しやすい方もいらっしゃるのでは?とわたしが東京に出張する日に合わせてご案内していただきました。お宿にいらしたお客さまにお声をかけさせていただいたり SNSでご紹介したところすぐに定員の8名になりまして 当日はとても楽しい会になりました。

 

鵜沼さんもfacebookで投稿してくださってました。

今日(ってか昨日?)は東京駅八重洲地下の黒塀横丁の米沢牛黄木さんで「米沢牛とワインの会」を開催しました。

こちらのお店の系列旅館、米沢にあるお二人様専用の宿「時の宿すみれ」の女将・黄木あやっちを中心に集まってくださったご常連のお客さまでしめる個室は完全なるアウェイ。(たった1人だけずっとボクのワイン会に来てくださってるOikawaさんがいた)
そんな中米沢牛のコースとワインのマリアージュを提供させて頂きました。

参加してくれた中には「美味しくて人生で一番お酒を飲んだ」という方もいらっしゃって、とても嬉しかったです。

そしてまさかの会の終わりに来年の開催も決まり、全員参加で即満席。笑
サイコーの夜でした。企画してくれたあやっち、ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

 

 

 

まさか旅館のお客さん達とこのような会で一緒に会食できるなんて思ってもみなかったけどヴィーノ(鵜沼さんのニックネーム)のおかげでサイコーに楽しい米沢牛とワインのマリアージュ経験できました。そしてなにより最高の笑顔のマリアージュに感動でした!

 

美味しいお料理とワイン。そのマリアージュがとびっきりの笑顔をもたらせてくれました。

鵜沼さんには これからも多くの人達の笑顔をつないでいってもらいたいし わたしも大変勉強になりました。

 

すでに来年の予定が決まっている 米沢牛とワインの会。

 

どうやらだんだん人数が増えそうです。

 

楽しみ楽しみ♡