「あやこさ~ん!やったーー冬の置賜 食の銘店スタンプラリー当たりましたあ~!」

 

Eさんもお立ち寄りくださる小野川温泉で豆もやしラーメン

 

 

おはようございますーー

@すみれのあやこです。

 

 

3月の終わりのことだったんですが お客さまのEさんから 応募していた「冬のおきたま食の銘店スタンプラリー」に当たって賞品が送られてきたというご連絡をいただいていたんです。夜に受け取って 一人はしゃいでしまったって(笑)

 

スゴイねーーー!

 

ご宿泊とお買い物でスタンプいっぱい集めて たくさんの応募があった中から お宿のお客さまが当選して 喜んでもらえていることが わたしとしても とっても嬉しいことでした。旅館を含めた地元の食を楽しんでいただきながらのスタンプラリー 春はお休み 夏にまた開催ありますので Eさんにはまた挑戦してもらいたいところです♪ 長井市のお菓子屋さん、ブランドォレのみそべこラスク。チーズと黒こしょうが効いていて食べだしたら止まらなかったって教えてもらいました(笑)ビールのおつまみに合いそうですよね?

 

長井市はお宿から50分くらい?30キロくらいあり 用事がないと普段は行かない(汗)だけど こうしてご縁ができると Eさんも次回は行ってみたいと 思っていただけたようです。楽しそうに話してくださる様子がうれしかったです。

 

Eさん、当選おめでとうございますーー!! またチャレンジしてね♪

香ばしそうなラスクですよね^^

 

あーーそういえば 昨日は 小野川温泉で 米沢八湯の4月例会があったのですが 久しぶりに龍華さんで 大平温泉のさとみさんとランチMTGしてきましたよ♪ あの小野川温泉の豆もやしも そろそろ終わりーーっていうので わたしは豆もやしラーメンを。

 

小野川温泉の名物温泉玉子と豆もやしがトッピングされているんです

 

相変わらず 風味豊かな豆もやしが美味しくて しっかり味わっていただくことができましたーー♪ 冬期間だけのメニュー。昨日食べておいて良かったわと 満足です(笑)Eさんも 小野川温泉では 温泉玉子など購入のために小野川温泉にお立ち寄りいただいてますが この豆もやしラーメンには 温泉玉子が入っていることも 特徴で またもや玉子を食べるタイミングを逃し 最後に食べることになってしまいました(笑)

 

だってーーー途中だとスープに混ざるでしょ?わたし、玉子はスープに混ぜたくない派と 昨日はっきりわかったんですーーー(笑)

 

あなたなら どうします?(笑)

豆もやしシーズンが終わり そろそろ 米沢の桜の便りをお届けすることができそうです。 上杉神社の桜は4月18日頃に開花予想でていますよ♪ 昨日は雪も降り(汗)びっくりしましたが これからは日中の天気も良くぽかぽかに過ごせそうです。

 

満開の桜をイメージするだけで 思わず笑顔に なってしまうーーー

 

うれしくなります。

 

 

 

撮るぞーーーカメラ小僧あやこになるーーーー(笑)

 

 

楽しみにしています。

 

 

あ。 豆もやしラーメン、小野川温泉の湯めぐりしながらでも 間に会ったら ぜひ食べてみてくださいね♪

 

お食事処 龍華 電話 0238-32-2808

月曜日が 定休日です←ここ大事

 

 

Eさんーーー 玉子混ぜる派~~?(笑)

 

 

では、また ね。