旅行の朝に晴れていると 心も 晴れやか ですね♪
でも 晴れてなくても 大切な人との時間は それでも きっと特別です。

はい。かえでさんの写真ですよ♪

 

こんばんはーー

@すみれのあやこです。

 

ゴールデンウィークいかがおすごしですか?
お仕事のあなたにお疲れさまです!
そして 休暇休息のあなたへ 引き続き楽しんでくださいね♪
連休とあり 連泊をなさるお客様も多いすみれですが その分お客さまとゆっくりお話しすることもできて ツアーで青森や秋田に桜や花火を観に行ってきたことだったり

Hさんのスマホを見ながらお話聞いて~♪

米沢駅についてから東部食堂でラーメンを食べて 喜多屋果実店でジェラートを食べてから送迎バスに乗ったことや

新幹線でお越しの際に立ち寄っていらっしゃる 東部食堂の中華そば

翌日のランチにはお散歩をして関根駅前にある「さつき食堂」でネギラーメンを食べているということだったり

関根 さつき食堂のネギラーメン♪Hさんのお気に入り

また Mさんからは 山大前やまとやがあまりの行列で 別のラーメン屋さんで米沢ラーメンを食べたけど それもとっても美味しかったっていうことや お仕事に関わるお話、中学生の時にオハイオ州の女の子とエアメール文通をしていたことや 人感電気やトイレの話まで(笑)
日中には ゆっくりとラウンジやテラスでビールを飲みながら寛いでいたり お散歩したり 写真を撮ったり
すみれのゴールデンウィークは ほんとうに ほのぼのするような ゆったりとした時間が流れています。
お出かけにも もちろんそうだけど、お宿に滞在している間にも お天気がよくて気持ちのいい気候に恵まれると ただそれだけでも 心が晴れやかに なれるものですよね。晴れてなくても 大切な人との時間はきっと特別。 ちょうど桜が満開になり 昨日には桜吹雪に。儚い桜の花の一瞬の出来事だったけれど お二人の休息のひとときにその様子をみてもらうことができて 良かったな~~って 心から思えます。
昨日 お帰りになられたHさんから 新幹線からすみれを撮影した画像がメールに添付されてきました。

山形新幹線の車窓から Hさんがとっても上手に撮ってくれました♪ メールまで

 

あやこさ~んありがとうございました❗素敵なすみれ時間を満喫させていただきました(*^_^*)  満開の桜🌸に水仙、チューリップ🌷カタクリ、すみれのすみれいろんな花が咲いてて花吹雪まで、ホントに春爛漫でしたー🎵 いい時期に行けてよかったです~o(^o^)o
お天気にも恵まれ、電車🚄ならではの楽しみもあり喜多屋さんのジェラート(帰りはあきらめてたけど時間少しあったのでダンナ買いに行ってくれました)さつき食堂のラーメン🍜、お花見ながらのお散歩、お花見♨、のーんびりゆっくりできました(*^_^*)
サイコーの3日間でした。ありがとうございました🎵また次回楽しみにしています(^o^)皆さまお身体気をつけて下さいね❤あやこさんゴルフ頑張って下さいー❗それではまたね(*^_^*)

 

 

 

見えなくなるまで見ていてくれたんだね♪

 

 

ブログを読んでいてくれるHさんだけど 書いてないときは ツイッターを覗いてくれてる(笑)いろいろ知っているから 「あやこさんは田植え行かないの?」って 会話がブログやツイッターの続き(笑)短パンさんのブログも読んでくださっているし関わる人のこともわかってくださっていて それを楽しんでみてくれているんですよね♪ 「あやこさんが楽しそうで こっちも楽しくなるーー 楽しいことが伝染する(笑)」って。

 

先日のマイクロバスで昼食に来てくれた陽田さんも参加する「短パン田植え部」のこと 先日にブログに書いてましたが わたしは田植え部には参加してなくて 来週末に開催される「チーム短パンゴルフコンペに参加するんですよーー」って話したら Hさん、「楽しんできてくださいねーーー!」って。田植え部のこともちゃんと知っていてくれるんですよね。わたしの楽しみを共有して楽しんでもらえているってうれしいこと。

 

その時々の楽しかったことや好きなことを 書いていて やっぱり楽しそうに伝わっているんだなーーって思うと 「楽しくていいんだ」って 思えるんです^^

 

だって 「わたし達に 楽しいをいっぱい伝染させてねーー」って 言っていただけるんだものーーー!!

 

そういってくださるお客さまに囲まれて ほんとうにしあわせに思います♪

 

美味しいお料理大好き 食べることが好き(笑)お友達や家族との時間、お客さまとのひととき、四季折々の風景、きれいなもの。それらのことで感じること!好きなこと たのしいことを そのままに。 ね。^^

 

Hさんーーー 短パンさんのゴルフコンペで着用のユニフォームがあるのーーー
わたしの大好きな Keisukeokunoya のポロシャツだよーー
見て見てーーー(笑)

 

短パンさんも めっちゃノリノリですーーー集まるぞー!やんぞー!って(笑)

 

はぁーー 楽しみーーーー♪

 

と いうことで 来週末5月13日土曜日に 千葉のゴルフ場で 短パン社長のゴルフコンペに参加して参ります!!

楽しもうとおもうけど やっぱり 練習もしないとね(汗)

あやこ 練習行けるのか? 特訓か!?

ガンバリマス!!

 

 

 

 

 

 

っていうか、さっきは さらりと 流しましたけどーーー

 

ひろみさんーーーーー!! 帰りに また 喜多屋さんのジェラート食べたのーーーーーーーーー!?

 

お宿でも 食べてた はずだけど

 

帰りの新幹線に乗る前に また 食べてたのーーーーーーーーーーーー!?

 

あ、Hさんから名前になってるし(笑)

米沢駅前の喜多屋果実店のジェラートは もはや定番のコースだねーーーー

 

食べ過ぎ いや、美味しいから 大丈夫ーーーーーー

 

 

 

(笑)

 

 

楽しんで もらえて ほんと 良かったーーー♪(#^.^#)

 

 

では、また ね。