新しい今日のはじまり。

 

4月に入りましたね!
わくわくする好きな季節です。

 

今日は気温はそれほど高くなかったけれど お天気が良くとっても気持ちのいい一日でした。

こんばんは。

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

先日、4月から職場が変わるというお客様がいらっしゃいましたが この3月は節目の時期でもあり大学へのご入学や ご移動などのお祝いや慰安でお越しになる方が多かったように思います。わたしも 家族で進学や入学のお祝いで温泉旅館に泊まったり お食事会をした経験がありますが 各自一言抱負を発表したり 拍手で激励したり 節目のお祝いって本人も一緒にいる人も なにかすっきりした気持ちになったり がんばろうっていう気持ちになったりするものです。お宿でそんなお二人を拝見していると わたしまで家族になったような気分になり お祝いや励ましの言葉を掛けたりして 温かい気持ちになってしまいます。きっと 自分の体験をオーバーラップさせているのかもしれませんね~(#^.^#)

 

職場が変わるという女性のお客様は、お父様とのご旅行でした。いつもお世話になっているからと、お父様を招待してお二人でお越しくださったんです。お二人共 とってもハッピーな表情をしていらっしゃいましたが わたしは 父をすでに亡くしているので、お父様の幸せそうなご様子を見て お嬢様とご一緒の旅をこうして旅館でお迎えできることが本当に光栄に感じられました。わたしもね、もし父が生きていたら 一緒に旅行してみたかったな~なんて、そんなことも思ってしまいました。節目の時期に親孝行旅行。 ご家族の絆、愛が深まったに違いありませんね♪

 

そんな親思いのお嬢様も 今日から新しい職場へご出勤。
今日は新しいことへの第一歩を踏み出した日。
きっと 清々しい春の一日だったことでしょう♪

まだまだ硬いさくらの蕾。 一ヵ月後くらいには咲くかな~

さて、ちょっとお知らせですが 時の宿すみれでは 今日から地下の燃料タンクのメンテナンスにつき 旅館をお休みさせていただきます。今日は明日行われる工事のために すみれガーデンの除雪作業をいたしました。工事の間は お客様やスタッフの安全と快適な環境のために全員でお掃除作業をしていきます。雪の下になりわからなかった修繕が必要な箇所の補修も含め 4月11日にはすっきりと春の営業をスタートさせたいと思っています。少しの間 お休みをさせていただきますが お電話やメールでのご対応は日々の通りとなりますので どうぞよろしくお願いいたします。

 

すみれにも 清々しい春がやってきましたよ!

 

今日も ここへ来てくださったあなたにありがとう。
初めての方 最後まで 読んでいただけ嬉しいです♪

 

4月1日の今日も 皆さまお疲れさまでした!!!

 

新しい明日を また 楽しみましょうね☆

 

では、また 明日ね。