「お食事券をプレゼントしたいのですが、これから買いに行ってもいいですか?」

 

おはようございます。

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

昨夜遊びに行って そのままぐっすり眠ってしまったので 朝の更新のあやっちです(笑)

 

カーペットクリーニングをいたしました♪

昨日は 外のお掃除や館内のカーペットクリーニングをいたしました。
きれいなことは気持ちいいですね!
旅館は朝から夜までお客様がいらっしゃるので 今回のように休館だからできるお仕事が沢山あります。居心地の良さは清潔なことからも生まれます。お客様からいただいた時間を有意義に使わせていただいております♪

 

さて、そんな昨日のことなのですが お電話でのお問合せをいただきました。
「すみれさんのお食事をプレゼントしたいと考えているんです。これから伺ったらお食事券が買えますか?明日でもいいのですが。」というものです。

 

お話を伺うと 米沢市内の勤務先から30分後くらいにすぐに行けます。とのことで 館内はまだお客様をお迎えできる体制ではなかったのですが(汗)善は急げ(笑)お受けさせていただきました。

 

でも実は 「ご宿泊券」や「お食事券」などのギフト券をご準備させていただくのに すでに完成しているものとか PCのデータをプリントアウトするものとかではなくて お客様のご希望を細かく伺って その内容をカードに手書きにしているのでスタッフに準備を依頼することなく お電話を切ってから わたし自身すぐに制作に取り掛かりました。「急がなきゃ!!!」って(笑)

 

今回はお相手のお名前を入れる。「〇〇 〇〇様」
お食事の内容は「時の宿すみれ御膳 2名様分
お使いいただく期限は 「平成26年10月末日」

などと ご相談を承りながら 決めさせていただきました。

 

お世話になっている方への 感謝の気持ちを お食事のご招待にしてプレゼント。

ご本人様が 「実は わたしが 以前から来てみたいと思っていたんです(笑)」と話されていましたが、ご本人が体験したいこと プレゼントされたら嬉しいものとして お声を掛けていただいたことがとても嬉しく感じられました。

 

ご宿泊でも ご両親のご結婚記念のお祝いにお子さん達がご兄弟でプレゼントをなさるとか 会社のイベントで賞品としてお使いいただいたりしておりますが、ご自身が直接ご利用なさるだけではなく 大切な方への特別な想いでお声を掛けていただけること、その想いを丁寧にお受けし 実際にご利用になる お客様に対して プレゼントを企画した方々のお気持ちが伝わるようなお迎えをして 双方にお役に立てるようにさせていただきたいと考えています☆

 

今回のお客様は 米沢在住の方で、お問合せからその日のうちに直接お食事券を取りに来ていただくことができましたが 大体は郵送でご対応させていただいてます。郵送の場合は少しお時間をいただく場合もございますので お早めにご要望をいただけましたら 必要な日までにお送りすることができると思います。

 

あやっち女将が 手書きのギフト券をご用意して お届けさせていただきますね。

 

昨日のお客様。明日、お相手の方にお渡しするのだそうです。
喜んでいただけるといいなぁ~♪

 

青空とぽかぽかな陽気で 西吾妻の山々が 一段と美しさを増してきました☆
これからが楽しみです☆

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ 嬉しいです。

 

では、またね。