松が岬公園、上杉神社の桜の開花は4月20日頃、
満開は4月26日頃となりそうです☆

ウェザーニュースの桜情報

 

おはようございます♪

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

最近のご質問で一番多いもの。
それは米沢の桜の開花についてのご質問です。

すみれの玄関前 すっかり雪が融けました♪

ご宿泊を予約してくださっている方や、これから予定しようとしてくださっている方には気になる花情報。昨年には3月末頃に大寒波で4月20日になってもすみれにはたくさんの雪が積もっていましたが、今年は順調に雪が融けてくれています。上杉神社のさくらもつぼみではありますが、どこよりも先に開花することでしょう。

去年の松が岬公園の桜

上杉神社のある松が岬公園ではお堀の周りに200本の桜があり 満開になるとそれは見事な光景です。お昼に花見にいくこともあるのですが、実は夜もとてもきれいで、去年も見に行ってました。夕方から22時までライトアップされ幻想的な夜桜を楽しむことができるんです。
 上杉神社の桜の咲き始めは4月20日頃となりますが すみれの桜の開花は4月30日頃になるかしら? 米沢の市街地とは少し時期がずれますのでご了承くださいませね☆
米沢では桜が咲き始める頃に やっと春を感じることができますが ぽかぽかとほのぼのと穏やかな気持ちで花見を楽しみたいものです♪

 

サクラ情報、また書きますね♪

 

 

今日もここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです。

 

では、また 明日ね。