こんにちは。

 

「春一番」に吹かれ 少しだけとんでしまった あやっちです(汗)

 

今朝起きてみて びっくりしました。

 

夜中に風の音で目が覚めて 少し寝れなくなったのですが 朝になるまで 雪が積もっているとは思ってもみなかったんです。写真は今朝のすみれのラウンジからの風景
青空に太陽がくっきりと。積もったばかりの雪の白が 眩しいくらいでした。
風の音が「ひゅ~」っと聞こえてきますが 朝もすごく風が強くて お客様のお見送りをしていたわたしが 少し後ろにとばされたほどです。(本当ですって! 汗)

(笑)

 

さて、先日仙台に行った際に お仕事のお打合せをするために連れて行っていただいたお店がとっても素敵だったので ご紹介させていただきますね♪
「カフェ・モーツァルト アトリエ」さん。

階段を下りて店内に入ると 突き当たりの部分が全て大きな窓になっていて 地下なのかな?と思ったら、立地的に高台だったので 明るくて日当たりの良いテラスの見える とっても解放感のある店内にまず感激。 そして テーブルや椅子などの家具がアンティークを使用しながらも デザインの洗練されたものもあり それそれが異なるセットでレイアウトされているので どこも魅力があり どこを使わせていただこうかちょっと迷ってしまうような素敵さ。結局、一番奥の角の席を選んで座ることにしました。

 

 

お店の名前の通り 店内はクラッシックのBGMなのだけれど 身体に馴染むようにスーッと入ってくるので クラッシックを聞いている感覚がまるでなかったことに気付いたんですよね。居心地がいいっていうことなんだろうなぁ~。うん。

 

仙台で連れて行っていただいたカフェが素敵でした♪

 

珈琲好きのわたしですが この日は朝から珈琲を飲んでいたので 気分転換にインディアン チャイをチョイス。ほんのり甘く深みのある紅茶のお味がとっても美味でした♪あ、たっぷり入っていることも 嬉しかったな♪(笑)

 

高台なのでテラスからの眺めがきれい♪

 

次第に日が暮れて 気がついたら外は暗くなっていました。
お仕事でしたので 写真を撮る余裕がなく 素敵さが伝わらないかもしれませんね(汗)
建物や道路の照明の灯りが美しく見えた夜景は 本当にすてきでした♪

いろんなところに行くと 「そこ、わたしも行ったことある!」とか「いいお店ですよね~」とか 声をかけていただくことがあるのですが そういう時に 「同じお店に行ったことがある 」というだけで なんだかとても楽しくなったりするものですが 自分と同じように「素敵だな」とか「好きだな」という感覚を共有できることって もっと嬉しくて楽しいことだなぁ~って思うんです。

 

ブログにこうして 皆さんに「素敵だな」「好きだな」「美味しいな」と感じたことを綴りながら ここが そういう気持ちを共有できる「場」になったらいいなぁ~。って思います♪

 

ところで。。。すみれには また雪が降りましたが ちょっぴり春めいたショットも載せてみます(汗)

 

道路向こうの山を見ると 春が感じられて…♪

 

 

「うん、うん、春っぽい!」

 

 

そう思っていただけたら 嬉しいです(笑)

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう☆
初めての方 最後まで読んでくださって 嬉しいです☆

 

 

では、 また 明日ね♪