雨のすみれです。

 

雨に濡れる木々や花たち あじさいもなんだか嬉しそうに見える。

 

 

こんにちは。

 

米沢牛とおふたり様の温泉旅館

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

 

今日もここへ来てくださったあなたに ありがとう。

初めての方 最後まで読んでくださったら嬉しいです♪

 

 

 

久々に 午前中から雨が降っていますが

なんだか恵みの雨っていう気がして 雨なのに 心が晴れやか。そんな心境です。

 

もしかしたら 今朝のお客様からのメールを拝見したことで よりそんな気持ちになってしまうのかもしれません。

 

先日の日曜日、お客様からいただいた旅の思い出メッセージを掲載したブログの際、
息子さんが企画し ご両親様へ日頃の感謝を伝えるためのプレゼントでご利用いただいた際の ご滞在中のエピソードをご紹介させていただきましたが(先日の記事はこちら♪) メールをくださったのはその息子さんからでした。

 

 

 

 

「両親が大変お世話になりました。

 

帰りの車中で宿の事、食事の事、デザートのサプライズ
メッセージの事・・・色々と聞かせてもらいました。

 

みなさまにサポートして頂き大変楽しく過ごせたようです。
「また行きたい」と言ってましたが、次は私が宿泊したいので却下しました(笑)

 

いつか宿泊出来る日を楽しみにしてますので、益々魅力的な
すみれさんでいて下さい。」

 

 

とっても 嬉しかったです。

 

息子さんが ご両親にご宿泊のプレゼントを決めるまでの経緯。
ご両親にそのことを お伝えなさった時のこと。
ご宿泊の当日までの 楽しみにしてくださる思い。
当日 息子さんとご一緒にお宿に向かうまでの米沢の観光。
そして お宿に到着なさったときに 抱いていただいた期待。

 

息子さんのお気持ちを感じながらのご滞在。

 

そして 帰路での旅の余韻。

 

 

息子さんからのメールを拝見して 様々なシーンを想像し ご両親様がお喜びくださっていたこと そして同時に 息子さんの思いをお伝えさせていただくお手伝いができたことが 嬉しかったんです。

 

「益々魅力的なすみれさんでいて下さい」のお言葉を 励みにして
これからも お宿に訪れてくださる それぞれのおふたりのお客様に
お役に立てるよう 皆さまをお迎えさせていただきたい。と思いました。

 

 

雨なのに 心が軽やかな今日。

 

毎日を 楽しいこと 嬉しいことで 溢れるような
そんな時間をお客様と共に たずさえながら歩み 過ごしていきたいです。

 

感謝をこめて。