ジャズピアニストの和泉宏隆さんと ギタリストの榊原長紀さんのデュオが

 

静かな夜に 似合います。

 

 

お客様のご夕食が終わったあと 静かな空間に そっとかけてみました。

 

お客様に教えていただいた 和泉宏隆さんのピアノ曲の癒しのメロディーが以前から好きで すみれのラウンジの様々なシーンのBGMにしていたのですが、アコースティックギター奏者榊原長紀さんとのアルバム「DUO LIBRA」を 今日初めて夜にかけてみたら すごく良くって。ジーンと感激しちゃったんですよね~。静かな夜に アコースティックな静かなバラードがよく似合います。

 

こんばんは。

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 
 

毎日 音楽のある場所でお仕事ができることって ありがたいものです。

ほっと一息の時に 耳を傾けるだけで 心が癒される。

今もそのメロディーを聴きながら ひとときの休息中です。

 

お宿では 朝のコーヒータイムやデザートタイム、チェックイン、チェックアウト、様々な時間帯や状況、お天気、季節に合わせた選曲をしますが、音楽を添えさせていただくことで お客様にも 心地良くお過ごしいただけたらいいなぁ~っていつも思います。

 

また、お客様が「こんな曲がいいのでは」とわざわざ情報をくださることも多く すみれは本当にお客様のお陰で 今があるなぁ~って心から感じています。本当に感謝です。

 

 

連休だったことや 急なハプニングで落ち着けない状況もあったこの何日かの間に、ほっとしたやすらぎが他にもありました。スタッフが 挽きたてのコーヒーを 仕事をするわたしの背後から「コーヒーどうぞ♪」と持ってきてくれたこと(*^_^*)

緊張感のある中だったので なんとも言えないほっとした気持ちになりました。
嬉しかった。

 

そして、また今日も 別のスタッフが 先ほどわたしの元にコーヒーを届けてくれた。
「お疲れ様です、インスタントですけど、少し甘めにしましたよ~」と。
それが また身にしみて。

 

 

自分が癒されたり嬉しいことをしてもらったことで
つくづく わたしも これからまだまだ「お客様にとって嬉しいこと」を
しっかり行動していかなくっちゃなぁ~って 改めて思いました。

 

お客様に感謝です。
スタッフにありがとう♪
 
そして 今日もここへ来てくださったあなたにありがとう。
初めての方 最後まで読んでくださって嬉しいです♪
 
いたらないことの多い女将ですが 明日も頑張りたいと思います!