「お客様が 雪灯篭をお作りになったそうなんです」

 

 

驚いて外に見に行ってみると 1mほどの立派な雪灯篭ができていました!!!

スタッフが灯りを灯していてくれていたのですが、風で消えていたのでもう一度火を入れパチリ☆

もうね、感激しちゃってーーー(*^。^*)


こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

まさかこのタイミングでこんな素敵な雪灯篭を お客様が作ってくださるなんて思ってもみなかったので 実物を見て 本当に嬉しかったんです。

お正月ということで お宿はご連泊のお客様が多く 米沢市内への観光やお買いものからお帰りになられてから お散歩で上杉鷹山にゆかりのある普門院や羽黒神社にお出かけになられたり、すぐ温泉に入られたりして過ごされていらっしゃいますが そのお客様の場合はお帰り後すぐにこの雪灯篭を作ってくださっていたようです。

米沢では冬のイベントとして雪灯篭まつりがありますが お客様は2月のこの雪灯篭まつりの開催日にもご予約をいただいていて 今回の雪灯篭作りは練習で 次回ご来館の際に 本番として雪灯篭をまた作ってくださるとおっしゃってくださっているんですよ♪

 

とっても嬉しくって感謝感激でした☆

 

すみれでも お祭りに合わせて毎年雪灯篭を作りますが 今年はお客様も雪灯篭作りに参加してくださる。とっても心強いですし とっても楽しみです!!!

今年2014年(平成26年)の米沢・上杉雪灯篭まつりは2月8日(土)、9日(日)の二日間です♪

300基近くの雪灯篭が上杉神社周辺に市民により建てられます。

すみれの小さな雪灯篭まつりも お客様とご一緒に楽しみたいと思います(#^.^#)

 

今日もここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

では、また 明日ね。