昨夜から雪が降りはじめ 今朝は10cmくらい積もりました。

 

年末年始は雨だったのですが 冬の米沢では やっぱり天から舞い降りる雪が見たいというお客様が多かったので ちょっとでも雪が降ったこと、良かったなぁ~って思いました。

そうね、やっぱり 米沢のお正月には雪が似合う。

 

次第に晴れて来て お昼前には青空が見えるほどの天候。
真っ白な雪が さらに白く 美しく 。

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

今日は久しぶりに晴れたので すみれ写真館OPEN♪

少しでも写真で 冬の米沢 そして ここに流れる「時」を感じていただけたら嬉しいな~。

 

この時は まだ雪も柔らかく ふわっと手にとれた。

とても冷たいのだけれど 体温ですぐに融けていく雪としばし戯れて。

 

まっすぐに佇むカラマツは いつも凛としているんです。

見ているだけで 清々しさを感じるんですよね~。

 

 

今日も ここへ来てくださったあなたにありがとう。
初めての方 最後まで見てくださって嬉しいです♪

 

そうね、やっぱり 米沢のお正月には雪が似合う(*^_^*)

 

では、また 明日ね。