雪の中でも ほとんど定刻に走る 山形新幹線つばさ。

 

今朝はいいお天気のすみれでした♪

 

本当にすごいなぁ~。って 改めて思ったんですよね~♪

 

 

こんばんは。

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

昼間にね、お宿のそばにある 陸橋を見に行ったんですよ。
去年の秋から 柱の補強工事をしていたんですが 昨日、工事管理者の方が「終了した」ことを知らせに来てくださったので 様子を見に行ってみたんです。

 

お宿のテラスの先に いつも見えている陸橋ですが 工事車両が行き来することもあり「どうかしら?」と思っていたのですが 雪が降り始めてからは雪が積もって工事の様子も それほど気になることがなく むしろ時々夜に灯光器から放たれる照明の光を見たお客様が「幻想的~」って喜んでくださって(笑)それはそれで良いこともあったんですよね~。

3ヵ月以上もかかった工事。

補強は大切なことですし、それにより「お宿の敷地にかかる土地を 川幅を広げる為に削る」ことも「安全に繋がることなら 宜しくおねがいします」と協力させていただき 川とすみれ、なんだか一体になった心境になっています(笑)

氷が張った道をバリバリと歩いて陸橋の下に立ってみた。
しっかりした柱に生まれ変わっていました!

 

以前の陸橋の柱と比べると やっぱり太くなった!

春に撮った陸橋の写真

 

雪の中を走る山形新幹線つばさ

 

もっともっと雪の多い時でも 山を越えて 定刻通りに走るつばさって素晴らしい~!

 

勾配の急な上り下りを走り、頑張ってるなぁ~って。

 

そんなときに 突然つばさが通って その音にびっくりしたけど(汗)

おかげで これから山を上ろうとしている つばさの姿を写真に撮ることができました。

お宿の近くに線路があることをご存じでなかった方も多いと思いますが(汗)

 

今度いらっしゃった時に ぜひ 陸橋を見に行ってみてください♪
勇ましいつばさに 会えるかもしれませんよ♪

 

テラスからは また 穏やかな風景がいつも通りです。

 

今日もここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです!

 

では、また 明日ね。