仙台へ行ってきました☆

 

 

こんばんは。

 

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

 

米沢は風雪のちょっと荒れた天気でした。
今朝には ラウンジの窓ガラスに 雪の模様が付くほど。
もう何度もお越しいただいているお客様、M様ご夫妻も「今まで見たことがなかった」とおっしゃっていたほど(汗) わたしも 驚きました。

 

そんな時に決まって 新幹線移動の出張があったりするわたし。
でも、そんな厳しい天気でも ちゃんと定刻通りに運行していた新幹線を利用して 仙台へ。

 

今日のこと、時系列で書き留めさせていただいていいですか?(笑)

 

 

っていうか、書くんですけどね。

 

つばさに乗り込むと 隣町に住む母の実家を継ぐ 天然農業家百姓の中川吉右衛門ことヒロ君にばったり!半年以上ぶりでお互いの近況報告などおしゃべり。彼は無肥料・無農薬 自然栽培のお米と野菜の個人向け宅配などをやっているんですよ~すごい熱い男なの~♪

 

一番上の写真は 新幹線から見えるすみれの様子。
窓側のヒロ君に 撮ってもらいました。

思いがなければ伝わらないことをいつも教えてくれるヒロ君

彼は東京へ行くところだったので 福島までの約30分ほどの間だったけど 今日会ったことってすごく意味のあることだったんですよね~(^-^)

 

ヒロ君と別れて 福島駅に降りると 「さっきまでの雪は何だったの?」というぐらいのいいお天気!

東北新幹線 はやぶさ

仙台は更に 快晴の目の覚めるような青空でした。
そうそう、仙台へは 関東のお客様がお得にご宿泊できるようなJR付きの宿泊プランを提供してくださっているJR東日本さんと連携している宮城・福島・山形の旅館さん達が集う「新春セミナー」へ参加するため行ってきたんです。 会場はメトロポリタン仙台でした。

JRグループ協定旅館ホテル連盟 南東北支部 新春セミナー開催

講師は秋田の男鹿温泉郷若手経営者の鈴木錦一さん、山本貴紀さん。
これまでの取組みと東北の観光、旅館の今後の展開などを熱意を持って伝え 示してくださいました。たくさんの気づきや これからも情報交換をさせていただくことのできるご縁もいただきました。

 

懇親会では 山形県の蔵王温泉や上山温泉などの女将さん達との交流、情報交換などをさせていただき有意義な時間を。昨年の夏、国産ワインコンクールで二つも金賞受賞ワインを作られた高畠ワインの村上社長にも 久しぶりにお会いできパチリ☆

経営者の方々のお話にもためになることがたくさん

高畠ワインはわたしも大好き♪ お客様にもとっても好評ですが これからも楽しみにしていていただきたいですヽ(^。^)ノ

お店のオーナーとの話も盛り上がる 煮込み料理が美味しいエンさん。

いろいろあって(汗) 〆は生うにのクリームリゾット!(笑)
すみれのお客様のほとんどは「好き~」って 言っていただけるんじゃないかというお味加減♪

楽しいお店だったので おすすめしたいです(笑) 仙台駅東口 ヨドバシカメラ向かい裏通り

「テマカケキッチンスタイル エン」さんです。

 

今日はいい出会いいっぱいの 勉強になった一日だったな~。

 

お勉強は必要なことですね♪

楽しかったことと同時に胸に刻まれた気付き。
ヒロ君、鈴木さん、 山本さん、村上さん、女将さんたち、友人に 感謝です♪

 

また 明日から お仕事がんばらなくっちゃ(#^.^#)

 

今日もここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

では、また明日ね。