雪灯篭作っていました

 

こんばんは。

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

各地からお越しいただくお客様に楽しんでいただきたくって 毎年すみれガーデンに雪灯篭を作っています♪ 今年はつい最近まで雪が降らない日が続いて 雨まで降っていたので(汗) 白い雪灯篭が作れるか、ちゃんと固まってくれるか、いろいろ心配されましたが その心配をよそに 一昨日から10㎝ほど降雪!

計画通り 昨日トーフと言われる 雪灯篭の型を作り
今日は灯篭の形に削っていく作業をしました☆

重機を使って 雪を運びましたよ♪

 

毎年教訓が生まれるのですが(笑) スタッフが一生懸命雪灯篭作りを がんばってくれましたヽ(^。^)ノ わたしも すごく切れの良い道具で 削りましたよ♪

おかげで 少し すりむいた(汗) 刀みたいでしょ?(笑)でもね、もっと削ってもいいみたい(゜o゜)

 

長年 雪灯篭作りに取り組んできたプロとも言える先輩たちの 美しい雪灯篭はこちら↓↓

 

雪灯篭まつりを盛り上げる 先輩たちの雪灯篭は とっても美しい!ヽ(^。^)ノ

 

わたしたち、もっと 修行しなきゃ~(゜o゜)

 

(笑)

 

明日もがんばりま~すヽ(^。^)ノ

 

 

今日もここへ来てくださったあなたにありがとう。

初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

では、また 明日ね。